おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

9年目〜まさに命の日♡

 

息子のいる世界はどんなところだろう〜?

と、思いを馳せながら9年が経ちました。

 

なんとまあ〜

濃ゆ〜い年月を送らせてもらいました。

 

あらためて

息子ってやつは、小さな時から神のような存在でした。

 

ああ〜また始まった!息子自慢が^_^;

 

 

タイミング悪くて、

ドンくさくて、

お人好しで・・・

 

だけど

どんなことがあっても、すぐに受け入れ、

自分のことよりも周りの人に想いを向け、

言い訳をすることもなく、

批判することもせず、

そして、堂々と生きてきました。

 

カッコ悪いんだけど、なんかカッコいい!

 

なんで、こんなおっかあの元に、

神様が生まれてきてくれたんでしょう?

もったいない。

 

 

息子自慢はこのへんにして、

 

 

ところで!

命日

いのちの日である今朝!

 

なんとなんとなんとー!

不思議な出来事が!

 

これー!!!!!!

f:id:okkaaa:20160512084535j:plain

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

久しぶり〜♪

お蚕ですよー!!

今朝、生まれたんです!!

 

桑の葉が出るまでは生まれてもらったら困るので、

冷蔵庫の野菜室に入れてました。

 

桑の葉も出てきたし、そろそろいいだろうと思って、

2週間くらい前に暖かいところに出したのですが、

なかなか生まれてきません。

昨日、もうあきらめようと思って、

葬ろうと思ったところでした。

 

それが、今朝見たらこれですよ!!

 

今日は息子の命日ですよ!!

 

息子ったら、何て洒落たことを〜♡

またもや、やってくれました♡

 

息子の命日に、もうあきらめようと思っていた命が誕生したんですよ!

 

もう、涙が出てくる〜

 

 

そしてもう一つ。

 

京都で養蚕の研修をしている娘が、

昨日、福知山の養蚕農家さんで一ヶ月

養蚕のお手伝いに行っているのですが、

そこでも、生まれたばかりのお蚕の赤ちゃんに

初めて桑の葉を食べさせるために、

今日「掃き立て」という作業をすることになっているのです。

お食い初めみたいなものですね。

命日の日に「掃き立て」やるなんてステキだなあ~と思っていたら、

こっちも今日「掃き立て」です。

 

やっぱりお蚕は「天の虫」

確信しました!

 

 

そんなことで、朝からテンションマックス状態で

ソワソワウロウロしています♪