おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

 

とうとう苦手な分野まで手を出しました!

 

買い物袋を縫ってみました(^ ^)

 f:id:okkaaa:20160515225431j:plain

これならおっかあでも出来るだろうと思って挑戦しました。

 

長さの違う2種類の長方形の布を、

少しずらして縫い合わせ、持ち手をちょっとつまむだけ。

裁縫の苦手なおっかあにとっては、これだけでも四苦八苦。

 

 

しかし、さすが苦手だけあって、

針がチクっと刺さっては「ヒイイイ~(;´Д`)」

間違ったところを縫ってしまっては「クッソー!」

ミシンの糸が途中で切れてしまっては「クッソー!」

針の穴に糸がなかなか通らなくて「クッソー!」

やっと針に糸通すことができたのに

手縫いの途中糸が抜けてしまって「クッソー!」

 

何回「クッソー!」を言ったことか。

 

出来上がりも、

縫い目が汚ったない!

なんかボソボソ糸くず出てるし。

 

流石、苦手感満載の出来上がり。

 

なのに2つも作って、まんざらでもなかったりして。

 

 

今までいろいろと作ってきましたが、

本当はこんな風にお裁縫もやってみたいのです。

 

しかし、どうも針を使うっていうのが、なんか恐ろしくって。

前世で針にまつわる何かがあったのかな?

それとも、ただの思い込みか?

 

裁縫に関しては、作ってみたい!

と思った時の勢いに乗って取り掛からなければ、

それまでになってしまうので、

今回はちょっとがんばってみました。

 

パッと見、いい感じ。

でも、じっくり見せられるものではありません。

でも、すごく使えそう~♪

 

とりあえず、よくやった!。