おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

お蚕さま♡2016(その6)

先日、脱皮を済ませて、いよいよラストスパート!

5令に入りました。

 

 f:id:okkaaa:20160605151603j:plain

左に集中してに見えるペタンとしているのが脱皮殻です。

 

拡大して見てみてください。

黒いフンとは違った丸いものがコロコロと見えます。

これは、頭の脱皮殻です♡

身体の脱皮が終わると、最後にポロッととれるんです(^^)

 

そして今こんな感じ。

f:id:okkaaa:20160609083015j:plain

 右と左の子の成長の差は、たったの一日です。

たった一日でも大きさが違います。

 

 

角ザルも、この通り大きなものに移りました。

f:id:okkaaa:20160609082843j:plain

 

あとは5日から一週間くらいすると、まゆを作り始めるのかな~♪

 

桑採り、がんばりまっせ~!