おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

前代未聞な家族旅行(中編)

川場村を出て、いざ湯ノ湖へ!

 

お天気はあまりよくなく、霧の中を走りました。

上へ行くにつれて気温がどんどん下がっていきます。

f:id:okkaaa:20160716163847j:plain 

途中、吹割の滝があったので見学しました。

 

おお~✨

ええ感じやないけ~

 

f:id:okkaaa:20160716150521j:plain

 

 

しばらく続く滝の淵にはロープしか張っていなくて、

時には、狭い通路なのにロープも張っていないところもあったりして。

これ、絶対落ちる人いるだろ!って所でした。

f:id:okkaaa:20160716150859j:plain 

でも観光客はたくさん。

怖い通路を譲り合いながら、ソロソロと~

f:id:okkaaa:20160716153654j:plain

 

 

滝の写真しかとらなかったけど(いつも肝心な所を撮らないんだから)

滝へ続く小道には、おじちゃん、おばちゃんたちの手作りの佃煮や

きゅうりの一本漬けや、ほうきや流木、

その他ほこりにまみれたいろんな商品が所狭しと売っていました。

おっかあ、こういうの好き♪・・・でも写真がない(^^;

 

車を駐車させてもらったお店のおじちゃん、おばちゃんと話したり

煮豆を試食させてもらったり、巨大なズッキーニをプレゼントしてもらったり~

人も場所もええところやぁ~✨

 

吹割の滝でマイナスイオンを浴びて、

人の温かさに触れて、いざ湯ノ湖へ。

 

到着!

相変わらず、なぁんにもなくて良いところ~(*^▽^*)

近くに源泉があるので、ずっと硫黄のにおいが。

f:id:okkaaa:20160716174928j:plain

 

もう夕方5時を過ぎていたので、春におっとうと泊まった宿にチェックイン。

あとはそこら辺をプラプラして、

f:id:okkaaa:20160716175941j:plain

 

 宿の温泉へ。

 (宿のホームページから写真借りちゃった)

f:id:okkaaa:20070812095603j:plain

温泉は、強酸性。

 

 

夕食は久しぶりにビールで乾杯!

「カンパ~イ!ウエ~イ!」

とか言いながら。

 

次の日は源泉の散策と、湯ノ湖近辺のハキングでもできたらなあ。

そして、家族の思い出の場所に行ったら、東照宮で閉め。

 

そんな予定で行こうと思っていました。

 

 

後編へつづく・・・