おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

新しい家族♡(=^・^=)~名前が決まりました!

奥日光の湯ノ湖のある湯元温泉の足湯で保護してきたおニャンコ様。

 

先ずは名前を決めなきゃ。

 

足湯・・・あしゆ・・・あしゅ・・・アシュ

・・・アッシュ!ってのはどうだ?

 

日光といえば東照宮

東照宮といえば、眠り猫。

なんとなく眠り猫に似てないか?

眠り猫の作者は、左甚五郎。

・・・ジンちゃん!これにしよう!

 

いやいや、保護したところが湯ノ湖なので

ゆの子!うん、これだ!

 

しかし、この子は男の子。

 

いろいろ呼んでいるうちに、

「ゆのたん」「ゆのぽん」なんていつの間にか呼ぶようになっていました。

 

なので・・・

 

命名「ゆの」

 

に決めました!

よろしくお願いします=^_^=

 

 

ガリガリで、目やにべったりのゆのちゃん。

奥日光ですから、夜はさぞかし寒かったでしょう。

どうやって寒さをしのいで、食べ物はどうやって見つけていたのでしょう?

何日くらい彷徨っていたんだろうか?

 

想像しただけでも、かわいそうでかわいそうで・・・

おっかあ、涙が出そうだよ~

 

すぐに健康状態を診てもらったほうがいいと思ったので

次の日、近所の動物病院に行ってきました。

 

目やに、ノミ、痩せ、そして風邪っぴきでした。

 

おっかあのところに来たからには薬を極力使わずに育てていきたい!

しかし、まだこんなに小さくてか弱くて、

ある意味、緊急事態でもあると判断して、

ノミのお薬と、目薬、サプリメントを処方してもらいました。

 

今では、目もだんだんパッチリしてきて、

食欲旺盛、よく遊びよく眠り、

日に日に体重も増えて、元気いっぱいです。

 

f:id:okkaaa:20160723105149j:plain

ゆのくんで~す♪

 

後追いも激しくて、なんてかわいい~♡

 

どうぞ、今後ともよろしくお願いいます(^^)/