おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

お願いだワン!ニャン!

ごんが亡くなって、もう3年が経ちます。

 f:id:okkaaa:20120417111148j:plain

当分ワンコは家族に迎えない、と思っていたのですが、

日本の犬猫の殺処分事情があまりにも酷く、

そういった記事を頻繁に見るにつれて、

居ても立ってもいられない気分になっていました。

 

それに毎朝夕の散歩のない手持ち無沙汰もあったし、

再び、ごんとおっかあの土手散歩を堪能したい。

 (最近の土手散歩といったら、もっぱらお蚕さんの桑採りとカメたちの野草採りですから。)

 

が、その前にニャンコゆのたんがやってきました。

なので、しばらくはワンコはごめんなさいになってしまいましたね。

 

しかしワンコのいる生活、再び♪

と思って、つい最近ワンコを保護している施設に見学に行ったばかりなのです。

 

ピースワンコジャパン。

 

本拠点は広島ですが、相模原にもあって、

そこには8匹ほどのワンコが保護されていました。

 

その中で生後1年半の男の子が気になっていて、

譲渡の手続きを申請しようかと思っていたのです。

結構、譲渡基準が厳しく家庭訪問までするとのこと。

もう二度と捨てられることのないように、といった強い想いが感じられます。

 

我が家では、ワンコを迎え入れることができなくなってしまいましたが、

どうか、これからワンコと過ごそうと思っている方たちは、

ペットショップではなく、こういった保護施設の子たちを救ってあげてほしいと思います。

 

ごんからも、ゆのからもよろしくお願いしますワン!ニャン!

f:id:okkaaa:20051119121104j:plain

f:id:okkaaa:20160727132013j:plain