おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

謹賀新年🎊

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

 

行ってきました!

浅草木馬亭

津軽民謡新春公演♪

 f:id:okkaaa:20170104195821j:plain

すっかり毎年恒例になりました。

ここから新年が始まります(*^▽^*)

f:id:okkaaa:20170104193255j:plain

 

 f:id:okkaaa:20170104163649j:plain

 

毎度毎度感じるのは、

この三味線の伴奏?(なんて言ったらいいのだろう?)メロディ?に

この唄を乗せるとは!

なかなか思いつくもんじゃない!

・・・と、ビックリ!

 

それに、型にはまってなくて結構自由な音楽の世界にビックリ!

これはジャズだな。

 

そして発見!

尺八って、民謡の唄の後を追いながら吹くんですね!

ちょっとずらしてるんですよね~

なんか、すごいです!

 

そして舞踊の激しさにも目を奪われます。

キレッキレの激しいダンスです!

 

やっぱり日本人の音楽センスは凄い!

 

今年も幸先いいぞ~!

と感じさせてくれる舞台でした(^^♪

 

 

さて、去年は夏眠?(笑)からなかなか覚めることができず、

本当はいろいろなことをしたかったのに、

なんだか後半はのんびりしてしまいました。

(だからブログも滞ってしまったのです(^^;)

 

今年は思う存分ガツガツいきたいと思います。

 

みなさま、本年もますますよろしくお願いします\(^o^)/