おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ライブ♪

7月9日

毎年恒例になりました

「On Baka Faker Factory」に参加してきました♪

f:id:okkaaa:20170709174343j:plain

f:id:okkaaa:20170714103518j:plain

 

もう今年で5回目。

 

もちろんおっかあたちは家族で演奏です。

バンド名は「iimu's」です。

息子が「イイム」って呼ばれてたから

イイムの複数形でiimu'sです(^_^)/

 

ここは、演者もお客様も

息子がお世話になった方が何人も集う場所です。

だから参加させてもらうことに興奮と喜びと緊張を感じています。

 

第1回目の参加バンドは5バンドでしたが

2年目は6バンドになり、

今回は7バンドの参加となりました。

どんどん盛り上がってます!

 

最初、おっかあたち家族バンドを誘ってくださったのはいいけれど、

何曲もできないので、皆さんの繋ぎとして尺を短く3曲だけやらせてもらって、

参加も1回だけ~なんて思っていたのですが、

あらあらどうして、なぜか毎回参加しているおっかあたち。

しかも、演奏時間も皆さんとおんなじでやらせてもらってる。

やっぱり、楽しいです!♪

 

さて、今年はこの5曲を演奏させてもらいました。

・ハービーハンコックのカメレオン

・アートブレーキーのモーニン

・三味線による竹田の子守唄

・スティービーワンダーのYou are the sunshine

・スティービーワンダーのIsn’t she lovely

 

ジャズに三味線にスティービー・・・

なんか節操がないですね。

 

そのうち、ここに民謡や演歌が入ってくるかも~(^^;

 

基本、どんなジャンルも好きなんですね。

 

 

それから、一番お話ししたかったのは、

この日はなんと!

強烈な満月の日だったってことです!

 

火星、太陽、地球、月、冥王星と、5つの星が直列になって、

しかも満月で、しかも冥王星が重なるっていうのが凄いらしいんです。

 

だから凄いエネルギーが地球に降り注いでいたわけです!

 

それでビックリなことに1回目の時もスーパームーンだったんです!

 

なんか、お月様に守られたイベントなんだなあ~

・・・あっ、これはもしかして息子の仕業か!?~なんちゃって。

 

 

そんなわけで、来年も楽しみです!

 

 

観に来てくださった皆さん

演者の皆さん

スタッフとして動いてくださった皆さん

 

本当に楽しいひとときをありがとうございました!

感謝でいっぱいです!

 

そして息子よ、今回もありがとね♡

 

 

ではまた来年!♪