おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ゆのに妹が!♪

はじめまして

『まゆ』といいます。

f:id:okkaaa:20170716175716j:plain

 

ゆのの妹になりました。

 

『まゆ』と『ゆの』

2人合わせて『まゆの』で~す(笑)

 

これを狙って『まゆ』と名付けたわけではなく、

後で気が付いたんですけどね。

 

 

去年の7月17日

家族で日光の湯ノ湖温泉に旅行に行ったときに保護したのが『ゆの』

 

今年7月12日に、家の周りをうろうろして

窓越しにゆのと鳴きあっていたところを保護したのが『まゆ』

 f:id:okkaaa:20170716175750j:plain

f:id:okkaaa:20170716175825j:plain

『ゆの』も『まゆ』も母猫と逸れてしまった子猫です。

 

ゆのは、生後1か月。

まゆは、生後2か月くらいでした。

 

なにより保護した時期が、

ゆのは、お盆の直後。

まゆは、お盆の直前。

 

凄いと思いません?

 

ご縁をいただいたとしか思えないし、

これまた息子の仕業か?

と思うのは、おっかあだけでしょうか。

(息子は猫好きだったけど、猫アレルギーだったので飼えなかったのです)

 

ん?もしかして来年はお盆中に・・・?(笑)

 

 

まゆは、ゆのほどではなかったけど、

目ヤニと風邪っぴきで、ノミダニの駆除も必要だったので、

まだ、ゆのとは直接対面していません。

 

娘の部屋に、きれいになるまで隔離していますが、

2人とも気になって仕方がないようです。

 

扉の下1センチほどの隙間から、ずっと覗いているゆの。

f:id:okkaaa:20170716143055j:plain

 

 

まさか、多頭飼いになるとは思いもしませんでしたが、

さらにこれから楽しくなりそう~♪