おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

大惨事!💦

はい、やってくれました!

 

娘がちょっと目を離したすきに、ゆのがトイレに侵入。

 

窓際に置いてある植木や飾り物を落としてくれちゃいました(;´д`)

 

そうしたらこのように・・・

 f:id:okkaaa:20170802105543j:plain

 

アハハ~アハハ~~~( ̄▽ ̄;)

 

トイレ全体に植木の土が散乱し、

水のタンクが破損。

f:id:okkaaa:20170802105627j:plain

 

しかし、おっかあ、全然腹も立たず、困りもせず、

恐縮している娘に、写真撮っとくことを命じて

何事もなかったかのように弁当作りを続けたのです。

 

ゆのは、なんにも悪くないし、

反省している娘に怒ってもしょうがないし、

おっかあもやりかねないしね。

 

むしろそこには、片づけるのをなんとなくワクワクしているおっかあが・・・(笑)

 

土があらゆるところに入り込んでいるので、

分解して隅々まできれいに掃除しました。

f:id:okkaaa:20170802084621j:plain

 

あとは、破損したところをうまい具合に

おしゃれにカモフラージュでできたらいいなぁ~

 

今回すごく活躍したのがこれ!

f:id:okkaaa:20170802084718j:plain

 

 

隅に入ってしまった細かな土を、きれいに掃き取ることができて

使い勝手が素晴らしい!

 

昔からある天然素材の道具を、あらためて見直しました。

 

トイレ自体が壊れたわけではなかったので、

ひとまずホッとしています。

 

我が家のトイレ大公開になってしまいました(^▽^;)

 

f:id:okkaaa:20170802105051j:plain

ボクは、ニャンにも知りましぇん~