おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ゆの(=^・^=)の前世

ゆのは、なんとなくごんの生まれ変わりなんじゃないかと思うのです。

 

f:id:okkaaa:20051119121104j:plain

ごん♡凛々しいなあ

 

 

f:id:okkaaa:20170803204947j:plain

ゆの、こんな写真でごめん・・

 

 

なぜなら、猫っぽくない。

 

スリスリしてこないし、

柴犬みたいに小ざっぱりしている。

 

ゆのにじっと見られている時のゆのの姿は

まるで、ごんがそこにいるかのようです。

 

最後は、ごんは右前足に腫瘍ができてしまったのですが、

数か月前から、ゆのの右前足の毛が抜け始めてしまって

なにかの皮膚病なんじゃないかと心配しました。

それについては、前回の記事にて→葛藤 - おっかあのブログ

 

ごんと同じ右前足なもんですから、

ごんが、「ぼくだよ!また来たよ!」

と伝えているんじゃないかと思って、

もうこれは、ごんに間違いない!と思いました。

 

 

しかし、こちらの本には・・・

f:id:okkaaa:20170822105551j:plain

動物の生まれ変わりの周期は7,8年であること、

それと、どうやら同じ飼い主のところには戻ってこない

ということが書いてありました。

 

それは、また同じ環境のもとに生まれてきたら、

体験はわずかなものに限定されてしまって

成長できなくなってしまうからだそうです。

 

人間も動物も、前世とは全く違った環境を選んで生まれ変わるのですね。

成長のために。

 

こちらの本、

動物たちとの会話を通じて診療をされる高江洲先生の本です。

同時に前世療法もされていて、(動物と人間の両方)

おっかあにとっては、ものすごく面白い本でした。

ゆのやまゆに何かあったら診療に行ってみようかな。

 

ちなみに高江洲先生の地球での生命の記憶はジュラ紀で、

クラゲとしての人生から始まったそうです。

 

すっごいですね!

おっかあたちは今人間だけど、

鉱物だった時や微生物だった時、虫や魚や爬虫類、犬猫だったときもあって、

高江洲先生は自分のそれを全部思い出すことができたので、

それぞれの動物の目線に立つことができるのだそうです。

 

そして、動物たちはいずれは人間になることを目指しながら

生きているんだそうですよ!

 

生命の生まれ変わりって、なんて壮大で尊いものなんでしょう!

 

 

・・・話が逸れましたが

興味のある方、動物の好きな方、ぜひ読んでみてください。

 

で、ごんの生まれ変わりじゃないかと思っていたゆのですが、

高江洲先生としては、生まれ変わりではないということになってしまいます。

 

でもやっぱり、なんだか、おっかあとしては、

ごんは、おっかあのためにあえてまた戻ってきてくれたんじゃないかって

思ってしまうんですよね。

 

おっかあのためにというか、おっかあの再挑戦のためにかな?

 

なぜなら、おっかあはごんを病気にさせてしまったことに

結構後悔しておりまして・・・

後悔というか、おっかあの責任であることは間違いないわけで・・・

 

息子のことで、あれほど学んできたにもかかわらず、

犬であるごんには、普通にそこらへんに売っているドッグフードを与えていたのですから。

もう、アホとしか言いようがありません。

何の言い訳もできません。

 

結局、犬であるごんのことを、ペットとしか見ていなかった。

本気で家族と思っていたならば、こんな不自然なことはしていなかったはずです。

 

自然か不自然かを見分ける力!

薬にも医者にも頼らない生き方!

なぁんて、わかったようなこと言っちゃって、

 

アホか!ってな話です。

 

おっかあは人間様か!

 

人間も犬も猫も同じじゃないですか!

 

穴があったら入りたい。

f:id:okkaaa:20170720095500j:plain

 

ごんが病気になってやっと気が付いて、

やっと、犬には犬にふさわしい食事をあげるようになりましたが、

それじゃ遅いだろ!

 

それが心残りで仕方ありません。

 

それを察して、ごんはゆのに生まれ変わって、

やり直しをさせてくれているんじゃないかと・・・

そんなふうに思ってしまうのです。

 

まあ、そうじゃなかったとしても、

ゆのやまゆ、これから出会う子たちには

今までの無知で愚かなおっかあが、

なんとかここまで学んできたことの集大成だと思って

全力でお付き合いをして、全力で幸せになりたいと思います。