おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

5月からの出来事一挙公開~桑畑編

5月から今日までのことを、

先ずは簡単にまとめておこうと思います。

自分のために。

忘れちゃうからね。

 

まずは桑畑の変化から

 

5月中旬

f:id:okkaaa:20180517164843j:plain

 

6月初め、耕運機買いました!

f:id:okkaaa:20180608165229j:plain

 

6月中旬

f:id:okkaaa:20180614173241j:plain f:id:okkaaa:20180614174132j:plain

 

カボチャの苗を植えました。

f:id:okkaaa:20180624170704j:plain

 

7月上旬

f:id:okkaaa:20180710061434j:plain

畑に来るたびに草ボーボー

草刈りはするけれど、草と戦いはしません。

 

7月中旬、おっとうも草刈りに目覚めました(笑)

家の前の草刈り風景

f:id:okkaaa:20180715101050j:plain

草刈り機をやるときは長靴をはかなきゃ危ないことを教えなきゃ

 

7月中旬の桑とかぼちゃ

f:id:okkaaa:20180716154346j:plain f:id:okkaaa:20180716154520j:plain

 

7月終わりの桑とかぼちゃ

f:id:okkaaa:20180812130637j:plain f:id:okkaaa:20180812130805j:plain

 

8月頭の桑とかぼちゃ♪とオクラ♪と黒大豆♪

f:id:okkaaa:20180812131006j:plain f:id:okkaaa:20180812131026j:plain f:id:okkaaa:20180812131057j:plain f:id:okkaaa:20180812131141j:plain

いつの間にかオクラと黒大豆もやっている(^^)v

綿も少し植えてます。

 

以上、畑はこんな感じです。

桑は、背丈を超えてしまいました。

 

1週間から10日の間に2泊3日くらいしかできないので

思うように手入れもできず草ボーボーなのに

みんなすくすく自分の力で草にも負けず元気に育っています。

これが自然栽培ってことなのかな。

 

自然栽培初心者の娘とおっかあ、感動と学びのなんと多いことか!

 

そういったこともブログに書き納めていかないと忘れてしまうので、

記録として書いていかねばと思っています。