おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

田舎暮らしっていいなぁ🎶

4月になったらもう一つの畑に桑の苗木を植えます。

しかしそこは草丈の高い枯れ草で一面覆われてしまっています。

f:id:okkaaa:20190215201252j:image

このまま耕運機をかけたら枯れ草が絡まって大変なので、この枯れ草を掻き集めて燃やすことにしました。

 

最初はホームセンターで3000円くらいで買ってきた小さな焼却機でちまちま燃やしていましたが、枯れ草集めをしている時に近くに住むおっとうの従兄弟のイサちゃんがやってきて

「たぁいへんだっぺやぁ!

俺っとこにいらないドラム缶があっから、作ってやっと」

ありがたやぁ〜♡

 

数日後だろうと思っていたら、その日の夕方には作って、畑にセットしてくれました。

70歳は超えているけど、大工さんだからなんでもちょいちょいっと作ってしまいます。

f:id:okkaaa:20190215195405j:image f:id:okkaaa:20190215195425j:image

火かき棒まで溶接して作ってくれました!

 

さっそく翌日使わせてもらったら

まぁ、はかどることはかどること!

f:id:okkaaa:20190215195514j:image

畑半分の枯れ草を燃やすことができました。

 

しかし家で朝のティータイムを焚き火を囲ってしたかったので、枯れ草を持ち帰って庭でこんなことやったりしてました♪

f:id:okkaaa:20190215200058j:image

そうこうしてると裏のしんちゃんが、

「人参と白菜いっか?」

f:id:okkaaa:20190215200332j:image

「ほぉら、カッコイイ人参だっぺ」

 

けっこう田舎って楽しいぞ🎶