おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ホウキ作り

ご無沙汰しています<m(__)m>

ブログをさぼっている間も、いろいろとやってました。

 

久々に手作り品の紹介です!

 

ホウキ!箒!

 

収穫したコキアやホウキモロコシでホウキの試作品を作ってみました。

 

f:id:okkaaa:20200415101111j:plain

真ん中のホウキがコキア

両端のふたつがホウキモロコシ

 

↓これがコキア。もふもふコキア♡

ここによく顔を埋めたっけ(^^♪

f:id:okkaaa:20190811060812j:plain

 

↓これがホウキモロコシ

今年は畑一面栽培しまっせー!

f:id:okkaaa:20190808120807j:plain

 

使い勝手は良いのですが、

もうちょっと売り物みたいにカッコよく作れないかなぁ~

 

しかし

なんだかんだ言って、かっこよくなくても一番使い勝手の良いのは

これ! ↓

f:id:okkaaa:20200415101324j:plain

コキアをそのまま麻ひもなどで束ねただけの物。

やわらかいし、細かな場所もよく掃ける。

家で使うホウキはこれでいいな!

 

問題は、ちりとりがないこと!

 

これっ見て!

f:id:okkaaa:20200415101407j:plain

カレンダーをホチキスでとめただけ。

ちょっと弱すぎる^^;

 

f:id:okkaaa:20121001160531j:plain

↑こういうのが作れるようになりたい!

しかし、結構むずかしいようで・・・

見よう見まねでは無理かも・・・

 

今年は、かっこいいホウキとちりとりが作れるようになることが課題だな!