おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ゆのくん ありがとう❤️(まゆの様子)

今年もお盆がやってまいりました。

f:id:okkaaa:20200713162925j:plain

お盆の祭壇の横にゆののお骨とごんの写真を置かせてもらいました。

ごんは今年7回忌ということもあるのですが、そのこととは別に、ごんにもいろんな想いがあったことが判明したので、今年のお盆はごんも一緒に参加しました。

ごんの想い・・・後ほどブログにしたいと思います。

 

大好きなお兄ちゃんを失ってしまったまゆ

f:id:okkaaa:20200714102238j:plain

祭壇前で・・

なんだか穏やかな空間です。

f:id:okkaaa:20200712090515j:plain

f:id:okkaaa:20200712092246j:plain

f:id:okkaaa:20200521091830j:plain

ゆの隣にいるんでしょ?

 

 

いつもだったらこれ

f:id:okkaaa:20171226102750j:plain

f:id:okkaaa:20180627231854j:plain

f:id:okkaaa:20181215093820j:plain

二人はいつもこうして一緒だったんですから・・・

まゆはゆのの気配はしっかり感じ取っていると思います。

が、やっぱり切ない・・・(T-T)

 

まゆは落ち着いているようには見えますが、

ゆのがいなくなってから、すごく鳴くようになりました。

以前からよく鳴く子ではあったけれど

それにしてもやたらと鳴く。

まゆは人間に甘えるのがゆのほど得意ではなくて、どちらかというと人間には意外とドライで、野良猫っぽくなる時があります。

でも、ゆのにはこんなふうにべったり。

でも実を言うとこの二人、ゆのが1年前くらいに体の不調がしばしば訪れるようになってからは少し距離を置くようになってました。

お互い気を遣っているかのように、まゆはゆのの機嫌をうかがいながら近づいて行くといった感じでした。

 

でも、ゆのが亡くなる前日に、それが解消したんです!

 

ごんの想いとか、まゆとゆのの仲が解消したとか・・・

なんのこっちゃ?って感じですが、

長くなるのでまた今度書きますね。

 

四十九日も過ぎ、お盆もやって来たというのに、おっかあは

まゆが一人ポツンとしている姿を見ては、切ないな〜( ;  ; )と

グズグズしいている始末です。

 

ただただ寂しいだけなんですよ。

 

ゆのにはもちろんのこと、ごんにも息子にも

おい、しっかりしろよ!

と言われてるでしょうね^^;

 

だったらお盆の時くらい姿を現しなさいよ!

って言い返してやります!(笑)