おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ゆのくん ありがとう❤️(ゆの、まゆの想い)

前回のブログからだいぶ日が経ってしまいました。

前回、意味深なことを書いてましたが、それはね・・・

 

実はゆのが亡くなる前日に、犬猫とお話ができる人に、ゆのとまゆのことを遠隔でセッションしてもらっていました。


とても気になっていたゆのとまゆの関係。

f:id:okkaaa:20200916144129j:image

ゆのがまゆを見つけました。

ここから2人の関係が始まりました。

 

ペッタリくっついて仲よしだった2人が、ゆのが時々具合が悪くなるたびに、なんとなく距離を置くようになってしまったことについて聞いてみました。

 

2人の間に、そこまで深い溝はなかったようで、ゆのは生まれた頃にあまり猫同士でふれ合ってないから、気持ちをうまく出せないような、自分が感じてる気持ちも自分でよく分からないような…そんな複雑な内面があったのだそうです。

そして、まゆはとまどいはあるけど、《自分にはどうすることも出来ないんだなー、今はお兄ちゃんが大変なんだなー》と理解はしてくれたみたいで、だから『今は私の事はいいよ』って感じでいたそうです。でもゆのに対して例えば『遊んでくれなかった』とうらんでるとか、そんな気持ちはなかったようです。

今までは何となくあった気まずさを見て見ぬふりしてた…って感じ。

 

そして、ゆのは人間と自分は違うものと幼い時から何となく思っていて、家族だけどやっぱりどこか孤独をずっと無意識に抱えてたような…

でも今回のセッションで、人間と動物は違うけど、でもそれを越えるものがあると、そして家族は自分にそれを感じてくれてたんだなと、素直に受け止めてくれたようです。

身体はきついかもしれないけど、抱えていた複雑なものが取れて、赤ちゃんみたいに無垢で、安心して甘えているいるような雰囲気を見せてくれてたようです。

 

・・・痙攣で苦しそうに見えているけど眠れなくて疲れてはいるものの、実は苦しいわけではなくて、セッションをしていただいたお陰で心も安心して気まずさなども解消できたから、痙攣が治ったらこれからはゆのとまゆの関係も以前のように戻って、おっかあたちには今まで以上に赤ちゃんのように甘えてくれるようになるんだ!って楽しみにした矢先に、ゆのは息を引き取ってしまいました。

 

でも、セッションの方に、

本来の甘えん坊でかわいらしいゆのくんに戻って、安心して逝ったんですね。

ご家族の気持ちをしっかり感じて、しっかり受け止めて持っていったと、それだけは間違いなくお伝え出来ます。

 

って言ってくださり、気持ちが救われました。

 

そしてこれは今世のゆのの学びだった。

そして、しっかり学んで納得できたからあちらに帰っていったのかもしれません。

 

ゆのが亡くなって1週間たってまたゆのとまゆの様子をセッションしてくださいました。

・・・

ゆのくんはとりあえず今は、人間の家族に対しては最後に思いを伝える事が出来たので、思い残してる事はないようです。

まゆちゃんを守ろうとする強い思いが感じられ、まだそばにいるようですね、って。

まゆについては、

寝ている時に、何となく近くにいるゆのくんを感じているようです。

 

そして、

最後ゆのに、まゆの事頼むねと伝えると、『分かってるから言わなくていいよ。ボクの方が家族なんだから』という返事が返ってきたそうです。

 

いちいち言われなくてもわかってるよ!だって家族なんだから!ってことでしょ(笑)

なんか、すごくゆのらしくて良い!

 

このセッションでどれだけおっかあたち家族の心が救われたか!

 

動物たちも49日みたいなのがあって、その間今世での色々を整理して、整理したら虹の橋に行く。どのくらいで行くかはそれぞれで、

行ったら、人間のイメージする成仏した、という感じ。本当に自由になるので、向こうで遊んだり、たまにこちらに来たり、それぞれ自由に過ごしているんだそうです。

 

今、ゆのは無邪気に行ったり来たりして自由に遊んでいるんでしょうね。

 

なのにまだ、おっかあったら、ゆのがいなくなった寂しさを引きずってるぞ!

 

あっ!でも

最近猫との出会いがとても多いのだけど、もしかしてこれって、ゆのの仕業か⁉︎