おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

瞑想


ぽやや〜ん  
我が家のどじょっこたちです。
瞑想中のようです・・・?
よろしくお願いします〜


私も時にはこういう時を過ごしたほうがいいのかも。
なにしろ私は落ち着きがない。
じっとしていられない。
何かやってないと不安になる。だから長いこと座っていられないのだ。
そわそわし始めてしまう。

一度、仕事のない週末に、試しに万歩計をつけてみた。
掃除、洗濯、スーパーの買い物、そして休みだとばかりに、いろいろと手作りに挑戦。
・・・そんな一日を過ごして万歩計を見たら、1万3千歩歩いていた��(゚ω゚)
もちろん年も年なので、物忘れ等であっちウロウロこっちウロウロといった無駄な動きも多いけれど・・・

でも「ああ〜〜やらなきゃあ〜( ´Д` )」ではなく、
「さあ!やらなくっちゃ!o(^-^)o」
なので、どれもこれも自己満足ができて気持がいい。

でもよく思い起こしてみると、やらなきゃならないことや、やりたいことがたくさんあって、それらを片っ端からこなしていく事ばかりに気持がいってしまっているために、全部今日やり終えたぞ・・・という満足感だけで終わってしまっている。
本当は、今やっていることにもっと気持をこめたいし、味わいたいのに。
今に集中することなく、常に先のことを考えながら今を動いてしまっている。

もっと今を味わいたい。
そのことを意識して仕事をこなしていこうと決めたのだけど、すぐに忘れてしまう。



・・・そこで本題。
 2年前くらいから、あの世の息子と交信をしたいという想いから、『ヘミシンク』の『ゲートウエイエクスペリエンス』のCDを購入し、やり始めました。
一種の瞑想ですが、これがまた日ごろの癖で、落ち着いてできないのです。ヘミシンクが終わったら、あれやんなきゃ、これやんなきゃ・・・・もう雑念でいっぱいです。
そして、早くあの世の息子に会いたい!(これも雑念です。)
・・・こんなことではなかなか瞑想状態に入れません。
そしてここ暫く遠退いていました。



・・・そして、さらに本題に入りますと、
昨日、念願叶って『いまここ』の阿部敏郎さん夫妻による瞑想伝授を受けてきました!
絶対的な安心感と、瞑想伝授が目的なので一切他の事を考える必要がなかったことなどが瞑想へと導いてくれたと思います。
肉体が眠っているけど、意識はある状態ってこれなんだ!って解りました。
これから毎日やります。

今朝30分瞑想をやってお仕事へ。
寝不足気味だったのに、仕事中全然眠くならない。なんだこれは!?
スッキリ、さわやか。
びっくりです!

ナチュラルライフで体の浄化を!
瞑想で魂の浄化を!


これじゃあ長生きしすぎてなかなか息子の所に行けません。