おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5月からの出来事一挙公開~その他編

5月から、実家のことや桑畑やライブのことでいっぱいいっぱいの中、 思い返してみると、そこそこ何かしらやっておりました。 まずは、 ジンジャーエールの素作り。 凄い色になってしまいました(^▽^;) 黒糖で作ったらこんなになってしまいました。 そして、不…

5月からの出来事一挙公開~ニャンコ編=^_^=

ゆのは6月で2歳 まゆは5月で1歳 ふたりともすっかり大人になりました。 大人になっても相変わらず仲がよろしいこと(^^) ゆのは、台所で夕飯の支度を始めると、台所の出窓のところで こんなふうに、料理の様子を見学するようになりました(笑) フトアゴヒゲト…

5月からの出来事一挙公開~音楽編

さかのぼること1か月前(ブログをさぼっているとこういうことになる^^;) 毎年恒例のライブ『音バカ製造工場』ライブに参加しました。 1年に1回ですが、もう6回目です! 参加したいバンドさんが増えて、今年は1日では足りず 2日続きで行うといった大イベント…

5月からの出来事一挙公開~桑畑編

5月から今日までのことを、 先ずは簡単にまとめておこうと思います。 自分のために。 忘れちゃうからね。 まずは桑畑の変化から 5月中旬 6月初め、耕運機買いました! 6月中旬 カボチャの苗を植えました。 7月上旬 畑に来るたびに草ボーボー 草刈りはするけ…

なんだか忙しいぞー!💦

ブログが5月からご無沙汰してしまっています。 今年の春から夏にかけて、いろんなことがあって 展開が早すぎてビックリです。 だから書くことがたくさんあるのに なかなか書けないでいるんです。 桑畑のいろいろなこと 7月にやったライブのこと 石けん作りの…