おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お蚕さま♡2016(その3)

寂し恥ずかし一人桑採り(;^ω^) 例年の様に、まだサバイバルするほどではないですが・・・ 去年のサバイバルの様子~ 去年は娘と一緒だったので、 ザクザク中へ入って行って、桑採りを楽しみました。 最初は上を通る人が気になってしまうけど、 だんだん夢中…

ワオッ!

これっ!(;'∀') いきなり増えた! 実はこれは、 娘がペット屋勤務の時のお客様から、 爬虫類たちのごはんにどうぞと、 昨日いただきました。 そのお宅も爬虫類を飼っていて、 その流れで、お蚕さん増えてしまったそうな。 まさか、こんなにたくさんとは思っ…

ゼニガメ♡

今日、土手を歩いて教習所に通っている娘が、 ゼニガメ(クサガメの赤ちゃん)を保護しました! 小っちゃい~♡ 教習所に向かう途中だったので、 まさか、かめを持ったまま教習を受けるわけにもいかないので、 おっかあが急いで車を走らせ、教習が始まる前に…

とうとう苦手な分野まで手を出しました! 買い物袋を縫ってみました(^ ^) これならおっかあでも出来るだろうと思って挑戦しました。 長さの違う2種類の長方形の布を、 少しずらして縫い合わせ、持ち手をちょっとつまむだけ。 裁縫の苦手なおっかあにとっては…

お蚕さま♡2016(その2)

えっ?! (その2)って? それが、(その1)の記事があるんですよ。 それがこちら ↓ お蚕さま♡2016(その1)・・・閲覧注意!かも? - おっかあのブログ まさか本当に2016年も我が家でお蚕さんを育てることになろうとは~ 息子の命日5月12日に生まれたこの子…

9年目〜まさに命の日♡

息子のいる世界はどんなところだろう〜? と、思いを馳せながら9年が経ちました。 なんとまあ〜 濃ゆ〜い年月を送らせてもらいました。 あらためて 息子ってやつは、小さな時から神のような存在でした。 ああ〜また始まった!息子自慢が^_^; タイミング悪く…

母の日

ライムポトス。 何年前になるかなあ〜? これ、息子が母の日にプレゼントしてくれたポトスなんです〜♪ 本当はいろいろ寄せ植えされていたんだけど、 ポトスだけ残りました。 ・・・っていうか、 あっちにも こっちにも どんどん増えてます♪(^ ^)♪ こうやって…

レモン

何年前から育て始めたのか定かではないレモンの木。 (10年以上前だと思う) 春になると、たまに花を咲かせますが、 実になることは、まずありませんでした。 それが去年、1個だけ実へと成長していきました! いつ収穫したらいいのかわからず、 かなり長い期…

あとは自分で~

ほんとに最近息子のことを書かなくなりました。 息子のことを忘れたわけではないんですよ。 もう、いつだって息子とともに生きているからこその楽しい今なんですから。 でも、姿や声のない息子とのやり取りは 自分都合の解釈になっていることもしばしばある…