おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップⅡ

昨日ラジオを聞いていたら、スーパーフライの曲が流れてきました。 息子が、 「もうすぐファーストアルバムがでるんだよな〜♪」 と、楽しみにしていたアーティストです。 でも、ファーストアルバムが出る2日前に、むこうの世界に行ってしまいました。 2日後、…

昨日のつづき・・

昨日の手作り靴クリームですが、材料をよくよく見たら、これリップクリームとしても十分使えるではないですか。靴クリームとリップクリームを兼用するなんて! そう考えると、使用期限が切れてしまった古いリップクリームなどは、靴クリームとして再利用すれ…

靴クリーム

今年初の手作り品の紹介をしたいと思います。先日テレビの何かの番組で、(あれっ?ラジオだったけか〜?)風水関係の人が、靴をしまう時は靴の回りだけでなく、底もよく拭いてしまいなさい。玄関は運気が入ってくる重要な場所なので、外から持ってきたいろ…

生誕祭\_(^◇^)_/\(*^^*)/

昨日の、息子の生誕24年祭は、家族で盛大に(?)行われました。仕事を早引きして、プレゼントを買いに行き、家では息子の好きなショートケーキを手作りしました。息子はドラム小僧ですから、誕生日には毎年パーカッション系の楽器を用意します。 でも、ドラ…

生誕24年

今日は息子の誕生日(この世の・・・)生誕24年です。でも1月は、辛い月でもあります。 息子の病気発病、次の年の1月は病気再発、その次の年の1月もまた病気再発。1月になると、息子と1月は恐怖の月だね、と話していました。あ〜あ、ダメですね。これ以上病…

富士山

2012年に入って2回目の記事です。なんか〜 そうだ!ブログの記事にしよう! こんなふうに、ふっと思うことがこのところなくて・・・いや、書きたいことはたくさんあるんですが。 息子のことなら、いくらでもあります。 でも、あまり過去を振り返って、あの時…

2012年ですねヽ(*´∀`)ノ

2012年初のブログ更新です\_(^◇^)_/\(*^^*)/ もう13日ですね。 2012年は〜 (なぜか、今年は「今年」と言うより、「2012年」と言いたくなります。) 2012年は、世界規模でいろいろなことがありそうです。すべては神の思し召すままに〜なんですよね。そして、…