おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体は食べたものでできている

ゆのくんで~す♡ 毎日食欲旺盛! 手作りごはんを常に食べたいゆのこん。 よく寝て、よくじゃれて、すごく元気いっぱい! ・・・と言いたいところですが、 少しの間、後ろ足の元気がありませんでした。 元気ではあるのですが、 走らなくなってしまったし、 高…

森林浴♪

お日様♪ お久しぶりですね~(*^▽^*) ニームの木の下で~♪ アーユルベーダでお馴染みのニームの木です。 しばし、我が家のニームの木の下で森林浴です。 木漏れ日がいいですね~♪ 時々おっかあのブログにニームが登場しますが、 今年は去年にも増して凄いこと…

やらなければならないこと

掃除洗濯に食事作り、買い物、仕事~~~ 毎日毎日やらなければならないことばかりで一日が終わってしまいます(;´Д`) ・・・って、2~3年前までは思っていました。 ふと、 あれ? これ、最悪全部やらなくてもなんとかかんとか生きていける。 なのになんでや…

おはようございます\(^o^)/

いよいよ残暑もお終い?かな? 身体を動かすのが楽になってきました♪ どうやらおっかあは、夏眠?から覚め始めたようです! 毎年、残暑近くなってくると、 左足の静脈瘤がキツくなってきて、 思うように身体が動けなくなります。 子ども3人の妊娠中、立ち仕…

ポテチ~♡

手作りしたポテトチップスって、本当に美味しいですよね♡ ジャガイモの風味が豊かで、お塩もこだわったものにすればなお最高です! 揚げ物なので、わざわざ作るのは億劫ですけど、 揚げ物の料理をするときに、ついでに作ればいいんですから。 作り方は、ジャ…