おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子作り

スーパーに買い物に行ったとき、 今日は甘いものがないなあ〜 と思って、お菓子売り場に行くけれど、 裏の表示を見ると、やっぱり買えない…… これならいいかも、と思うお菓子は結構お高いし、 よく考えたら、これなら作れそう〜 と思って、結局何も買わずに…

甘夏みかん

ナチュラル・ハーモニーさんから送られてくる野菜たちの中に、 最近は、毎回のように甘夏みかんが入ってきます。 みかんもそうだったけど、自然栽培の柑橘類は 香りが半端なくさわやか〜♡甘夏は、苦味があってそれが少し苦手な人もいると思いますが、 でも、…

今日の『いまここ』ブログより

http://abetoshiro.cpt-okn.jp/e4652919.html (前略)それまで抱えてきた荷物を全部降ろすことができるはずです。(中略)でも自分一人で頑張ってきたことが、天との共同創造に変わっているのです。たいていの場合、起こることはそれまでよりずっとスムーズ…

ブログ

最近何となく気になっていること・・・ 「おっかあのブログ」を始めて、もう2年以上が経ちました。 ブログをUPした後で、時々 これって自慢してるみたいだなあ〜 ちょっと上から目線かなあ〜 悲劇のヒロインぶってるように見えてないだろうか〜 と、感じてし…

春真っ盛り♪

なんと穏やかな、暖かい週の始まり〜(o^^o) 忙しい月曜日が始まったけれど、心は穏やか〜♡ 庭のこでまりも、なんにもしてあげてないのに、今年も満開です。 ごんも、夏の装いになるべく、毛が抜ける抜ける・・・半端ない(^^; 玄関に入ると、昨日娘が生けてく…

シンセサイザー♪

(´∀`*)グフフ〜 買ってしまった〜☆彡 普段はピアノだけれど、バンドでの演奏では、 エレピとシンセを、このように二段構えで演奏することが多いので、 この度、シンセサイザーを購入してしまいました!(^^♪ (上のがシンセです。) 教室のと同じタイプのも…

鈴木啓介さん

モノリスワークというチャネリングワークをされている鈴木啓介さん。 鈴木啓介さんの著書「はじめてのチャネリング」という本ですが、 二年前?くらいに購入して、その時最初の方を読んだだけで なんか難しくてピンとこなかったので、そのままにしていました…

手作り発酵食品

醤を仕込んでから、約二ヶ月が経って 麹たちのつぶつぶが崩れてきて、トロッとした感じになりました。 味も深みが出てきました。 卵かけ御飯の醤油の代わりにしたり お刺身の漬けに使ったり お汁の味付けに使ったり ご飯にそのまま乗せたり ディップ代りに …

マザーテレサの言葉から

マザーテレサの言葉に 『戦争反対の集会に は出席しません。平和のための集会を開くのでしたら私を招待してください』 という言葉があります。 こんなふうに意識を向けて生きると、 常に心穏やかでいられますね。 「戦争反対!」 反対運動の動機になっている…