おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好転反応

阿部さん伝授のFF瞑想(ボブフィックスさん考案)をやっていると、首、鼻、手、そして体全体がずっしり重くなる。必ずそうなる。 瞑想中に感じることは人それぞれで、ビジュアルとして何かが見える人、私のように体に何かしらの変化が出る人、いろいろだそう…

万能洗剤(とろとろ石けん)

いきなりですが、石けんの威力って凄いです!粉石けんさえあれば、換気扇汚れに○○、シンクの汚れに△△、お風呂の洗剤□□、トイレ掃除の××・・・・・などなど、それぞれ汚れに応じた洗剤を購入する必要がありません。今日はとても便利なとろとろ石けんをご紹介…

ネガ・ポジ・・・

最近ポジティブにしか物事を考えることができなくなった。 ・・・というよりも、ポジティブでもなければ、ネガティブでもない、どちらを意識するんではなくて、感じたことが全部否定的じゃあなくなった!〜みたい。 もともとプラス思考というか脳天気なんだ…

心地よい

今日も爽やかな風と、暖かいお日様。 ああ〜〜 感謝(人'▽`)☆

命の日

今日は息子の3回目の命日。あちらの世界からしてみれば、天界誕生日とでも申しましょうか、 「お帰りなさい!お疲れ様!」 ・・・ということになりましょう・・・それにしても人生の中で一番濃い3年間だった。 めまぐるしかったような、穏やかだったような・…

自我

『自我は、愛の力で消えていく。』 〜なんちゃって・・・息子に「何おっかあ、かっこつけてんの?」って言われそう(ノ▽〃) 今朝、瞑想を15分ほどしていたら、なんとなくこんなことがふっと過ぎりました。我の強い人や自己中の人と話をしていると、ついいらっ…