おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕29年!

今日は息子の生誕祭! そういえば「生誕」という言葉は、偉人に向けて使うらしいですが、 息子は超偉人だから使っちゃいます♪( ◠‿◠ ) この世年齢29歳ですって! おっかあは20歳までの息子しか知らないから、 29歳の息子を想像するのは容易ではありません。 …

なんですと!

ごんとおっかあの土手が、 とうとう小綺麗になってしまうようです… こういうことだそうです。 洪水時の被害を防ぐためだそうです。 数年前に舗装されて、 砂利道の心地よさを味わえなくなることに 残念な気持ちになりました。 でも、草木で鬱蒼としている河…

手作り保湿クリーム

今回作った保湿クリームです。 左が携帯用。 そういえば、こういった手作り関連の内容を書くのは久しぶり。 「そうか!作ればいいんだ!」 がメインのブログのつもりだったのに、 どちらかといったら、生き物が中心のブログになっていました… でも手作りをや…

謹賀新年🎊

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 行ってきました! 浅草木馬亭 津軽民謡新春公演♪ すっかり毎年恒例になりました。 ここから新年が始まります(*^▽^*) 毎度毎度感じるのは、 この三味線の伴奏?(なんて言ったらいいのだろう?)メロデ…