おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレーゲルアオガエル(その1)

春に、ペット屋の娘がお店でシュレーゲルアオガエルが卵を産んだというので 「おっかあ!おみやげ!」 と言いながら、我が家に連れて帰ってきました。おっかあにお土産ということですから、おっかあが育てるんだよな・・・(^^; 実は、シュレーゲルアオガエル…

タッセル

最近 馬鹿の一つ覚えみたいにタッセルを作り続けているおっかあ。 タッセル作りのワークショップがあったけれど、 その時はぜんぜん興味がなかったので、 別のワークショップなどを申し込んで楽しんでおりました。今となっては、やってればよかったな〜作っ…

べにすずめ蛾(その3)

さなぎになったべにすずめ。数日すると、なんとなく薄ピンク色になってきます。 さあ!いよいよです! ほらっ!♡ わあ〜♡ まあ〜♡ とうとう脱皮をしている様子を観察することはできませんでしたが、まあ、美しいこと! この子、蛾ですよ! しばらくはじっと…

べにすずめ蛾(その2)

べにすずめ蛾の幼虫と出会った次ぎの日、 さらに、次々とカラーの葉っぱから発見されました!結局、全員保護してしまいました。 保護?捕獲? 実家のカラーの葉っぱでは、足りないと思ったので保護しました。 モリモリ食べて、大きなうんちをたくさんして元…