おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体験しつくした・・

「人が死ぬというのはその人がもうその肉体を使って体験するべきことは体験しつくしたので、今度はその肉体を離れ違う形で存在するという行為です。」 精神世界では人の死のことをよくこのように言いますが、 息子よ、本当にそうなのかい? 最初から最後まで「…

ファミリーバンド発表(-^〇^-)♪

先日、毎年恒例のバンドの発表会をしてきました♪ 随分前の記事にも載せましたが、我が家のバンドは、ドラム、サックス、ベース、キーボードの編成で曲は、スティービーワンダーのハイアー・グラウンドです。 しっかし、いやはや、まいったまいった(~_~;)すご…

さて、何の画像でしょう〜?

今朝の空です。 なんとまあ〜抜けるような青空\(^o^)/いつものように、呑気に写真を撮りながらの徒歩出勤です。今日はこのままずう〜っと、チンタラポンタラ散歩していたかったです(^。^) しかし一方で、北日本では荒れ模様の様子。 海上は30m近い強風の中…

リップクリーム

乾燥の季節がやって参りました。去年は保湿成分の高い、シアバターとココアバターを入れてリップクリームを作りましたが、どうもココアバターのココアの香りがちょっと鼻についてしまったので、今年はそれらを使わずに、同じく保湿成分のあるはちみつを使っ…

生姜の収穫

ここ3年続けて、少し大きめのプランターで生姜を栽培しています。4月に種生姜を園芸店で仕入れて植え付けますが、生姜は虫は付かなくて、私のようなド素人には本当にありがたい作物です。 でも今年はちょっと小ぶりで、不作でした。 プランターなのであっと…

「気づき」って・・・

日々、何らかの「気づき」があります。 大きな気づきもあれば、小さな小さな気づきまで。ほとんどが小さなものばかりですが。でもその時、何かに書き留めておかないとすぐに忘れてしまいます。 本当に勿体ない話です/(´ω`;)\それでもその時の気持ちは、なん…

アクリルたわし

そういえば、このところ湯呑に茶渋がつきにくくなったことに気がつきました。油汚れでもないので、洗剤で念入りに洗っているわけでもないし。 どうやら、たぶん、 アクリルたわしの仕業のようなんです。1年ほど前くらいから使っていますが、本当に汚れにくく…

不思議

このところ、なんだかワサワサしていて、公私ともに忙しかった〜(-_-;) ブログも、亀の甲羅干しからほっぽらかしになっていました。 でも、相変わらず朝夕の歩いての出勤と、夜の愛犬散歩は気持ちよくやっています。 そして外を歩くときはいつも、アルファ波…