おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これでいい

よく、外から、親に叱られて大泣きする子どもの声がします。 その度に、後悔の念でいっぱいになってしまいます。今でこそ、子ども達を叱ることはなくなりましたが、子どもが小学生くらいまでは叱ることも度々あり、それは親として当たり前だからいいんだけれ…

ファミリーバンド活動始動!

11月に行われる発表会に向けて、ぼちぼち動き始めようと、楽譜作りやら、音取りやらを始めました♪とは言っても、先生との共同作業ですけどね。とってもレッスンが楽しいです(∩´∀`)∩♪ レッスンの度に驚くことは、やりたい曲の音源や楽譜を先生に提供すると、…

エネルギーチャージ

どうも最近、体が重いし、カアーっと暑くなるし、目はショボショボするし・・・・ なので仕事から帰るともう、早く夕飯作って、愛犬散歩して、お風呂入って、早く寝たい〜〜!です。 一日大したことしてるわけではないけれど、布団に入ると、バタンキュー!で…

本当は・・・

いきなりですが、 4〜6月に放映された、「JIN-仁」 視聴率高かったですね。 おっかあも一生懸命見てました。 ただ、見るに当たって、2009年に放送された「仁」も見ておく必要があるんではないかということで、DVDを借りて全部見てしまいました。 その時の(2009…

黄アゲハ

直径20センチほどの植木鉢に、パセリ、ミント、バジルの寄せ植えをしていました。 1ヶ月前、ショウリョウバッタの子ども達にミントをすべて食されてしまい、そのうちバジルまでも・・・パセリはショウリョウバッタの舌には合わないようで、青々と繁り、料…

暑いよお〜〜ε-(゚д゚`;)

とうとう言ってしまった(>_ 「夏なんだから、しょうがねえじゃん。」と息子から言われ、「そうかあ、日本人は四季を感じて生活ができて幸せなんだ!」 「この夏の暑さを存分に味わおう!〜」なんて思いながら、去年の夏の暑さを比較的に楽に過ごすことができ…

ゴキブリ除け

以前ゴキブリ退治には、ニームという植物が効くと書かせてもらいました。 そして、エタノールを水で薄めたものに、ゴキさんが嫌いなラベンダーとレモンとミントの精油を混ぜたものもあるけれど、あまり効き目がないと書きました。でも、これ、意外と効いたみ…

タイムスリップ

テレビを見ているとき、新聞を読んでいるとき、誰かのブログを見ているとき・・・ こういった普通の日常の中で、過去の年月日が記されていたりすると、つい 「あっ! 息子がまだこの世で元気にしてた時だ!」とか、「ああ〜、病気が発覚したばかりの時だ〜」とか…

阿部さんのブログ

昨日からの阿部さんのブログ記事、今まであまり触れてこなかった死後の世界、輪廻転生といった類いのお話が取り上げられるようになりました。 興味津々です。 息子が今どんな状況にあるのかが知りたい一心で、死後の世界や輪廻転生関連の本は数多く読んでき…

スポーツドリンク

熱中症、脱水症〜 特に、この季節は飲み物が大切です。 スポーツドリンクというのは、吸収が早くって、飲む点滴とも言われます。では、成分は・・・・・ 砂糖、ぶどう糖果糖液糖、果汁、ぶどう糖 食塩、塩化K、乳酸Ca、 調味料(アミノ酸)塩化Mg 香料…