おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無心

やったあ~! 美しい~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 直径80センチ 今回はリネンの糸で編んでみました。 使うあてもないのに、ただひたすら無心に編む。 気分良かったあ~♪ 完全に自己満足、自画自賛の世界。 次は、ヘンプの糸でもっと大きなのを編もうか どうしようか迷…

朝食について

睡眠をとる。 これによって、身体を休めることができます。 では、内臓はどうでしょう? 一日三食摂っていたら、たぶん24時間休みなしになっているのではないでしょうか? これを一生続けたら、内臓は一生休みなしということになります。 調べによると、 人…

味噌仕込み2016年バージョン

この時が、今年もやってまいりました! 毎年、味噌を仕込みました! と、ブログにアップしていますが、 3年前の味噌 去年の味噌 今回の味噌 相も変わらずと思いきや、 ちょっとづつ違うのです~(^^) 何が違うでしょうか? ・・・・・・・・・・ 正解は、味噌…

まゆ風呂🛀

いいこと考えた! なんて贅沢! まゆ風呂~♪ 去年の春 我が家で娘と一緒に育てたお蚕のまゆ。 もう三代目とあってか、とても小ぶりで どうやって使おうかと迷っていました。 そして突如閃いた! ガーゼの袋に入れてお風呂に浮かしてみよう~♪ きっと、じわじ…

帰るコール

おっとうからの 帰るコール画像の数々。 なかなか洒落たことやるやんけ(^^)