おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から

これが本当なら、どうして息子は病気になったのでしょう?? ずっと気にしています。 何か対立が起こると、間に入って双方の思いを汲み取りながら解決へ導いてきた息子。 常に中立の立場で物事を、または人を見ることのできる息子。 友達がライブをやるとな…

あいさつ

今朝もいつものように土手でごんの散歩をしていましたら、 知らないおじさんとすれ違う時、 「おはようございます。」 と挨拶をされました。おっかあもすぐに 「おはようございます。」 と返しました。 それだけなんですが、 最近またもや、たびたびやってく…

爽やか〜

今日は、気になっていることをブログに書こうかな〜 と思いながら、じい様犬ごんと土手の散歩に出たら、 あまりの爽やかさに、どうでもよくなってきました。 それはまた後ほど書かせてもらうことにして・・・ 今日の土手の様子を少し・・・ 匂い嗅ぎまくりの…

ありがとう(^O^)

息子の高校時代の友達が遊びにきてくれました。 さあ飲め!さあ食え!ってやっているうちに、 随分時間も遅くなってしまい、 あっ、こんな時間になっちゃった! と言って帰って行きました。 高校野球の応援のビデオテープを持ってきてくれて、 息子が、元気…

スタジオ入り🎵

ファミリーバンドの発表会もいよいよ来月に迫ってきました♪ 息子が足繁く通ったスタジオに、まさか家族みんなで入って練習するようになるなんて、 想像もしてませんでしたよ。 さっき、そのスタジオで練習をしてきました。 息子の魂を感じながら練習… といき…

ナチュラルライフ講座

ナチュラル・ハーモニーさん主催の、ナチュラルライフ講座を受講しています。週一回、12回連続の講座です。 昨日は、第3回目でした。 自然栽培という農法から学んだお話です。目からウロコの話やら、魂に響くお話やら、盛りだくさん! 何とかして、我ブログ…

天然酵母パン!

甘酒酵母パンの失敗(略して、しっパン!)から、再度挑戦してみました。やっぱり、ペタンコぎみにはなりましたが、なんとかパンらしく出来上がりました。しかし!味が今ひとつ・・・甘酒のくせなのでしょうか? 香りも味もなんかちょっと??なので、写真に…

甘酒酵母パン 再挑戦!

今年の春頃から、何度か挑戦して、ことごとく失敗を重ねてきました 甘酒酵母パン。 涼しくなってきたことだし、再挑戦をしました。(再々々・・挑戦です。) 今まで色々な酵母でパンを焼いてきて、どれもそこそこ成功してきたのに、甘酒に関しては、酵母がう…

土手の様子

台風が去って、今朝は抜けるような青い空。日差しは結構強いけど、風が心地よいです。 一見、カラスかと思いますが、カワウです。 風が強いので、ぐらぐらしながら電線につかまっていました。 季節ですねえ〜 彼岸花です。 そっちこっちに咲いていて、土手を…