おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らしっていいなぁ🎶

4月になったらもう一つの畑に桑の苗木を植えます。 しかしそこは草丈の高い枯れ草で一面覆われてしまっています。 このまま耕運機をかけたら枯れ草が絡まって大変なので、この枯れ草を掻き集めて燃やすことにしました。 最初はホームセンターで3000円くらい…

最近猫付いてる(=^x^=)

野良のトラですm(__)m 我が家の庭に寝床を作って、そこで寝泊まりしてます。(雨が降っても大丈夫なようにとか、結構試行錯誤して作ったんですよ。) 朝玄関を開けると、こんな風にこっちを見てニャーとか言っちゃって♡ これじゃあ、オヤツをあげないわけには…

「りま」です

栃木の実家に住んでいる「りま」です。 目が青いんです。 どうぞよろしくお願いします。 去年の記事↓ 5月からの出来事一挙公開~ニャンコ編=^_^= - おっかあのブログ ここに、ちらっと書いていますが りまは、半年前に亡くなった義姉(義兄のお嫁さん)が可…

楽しいアウトドア♪

こんなに面白おかしい生活、ほかにあるでしょうか⁈(≧▽≦) 枯れ草を燃やす作業をしながらのベーコン作り! 七輪のの中に、火のついた炭を入れて、 桜のチップをセットしたスモーくんを乗せて、 一週間前から塩漬けしておいた豚バラ肉の塊を置いて いざ! 途中…