おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカ炸裂!

ユノコンが我が家にやってきて10日が経ちました。 (ゆのくん、ゆのぽん、ゆのたん、ゆのこん・・いろいろです) ご飯はモリモリ食べ、体重も日に日に増え、 トイレも早いうちに覚えたし、 お留守番も静かにしていてくれるし、 帰ってくると、タッタッタッタ…

お願いだワン!ニャン!

ごんが亡くなって、もう3年が経ちます。 当分ワンコは家族に迎えない、と思っていたのですが、 日本の犬猫の殺処分事情があまりにも酷く、 そういった記事を頻繁に見るにつれて、 居ても立ってもいられない気分になっていました。 それに毎朝夕の散歩のない…

新しい家族♡(=^・^=)~名前が決まりました!

奥日光の湯ノ湖のある湯元温泉の足湯で保護してきたおニャンコ様。 先ずは名前を決めなきゃ。 足湯・・・あしゆ・・・あしゅ・・・アシュ ・・・アッシュ!ってのはどうだ? 日光といえば東照宮 東照宮といえば、眠り猫。 なんとなく眠り猫に似てないか? 眠…

前代未聞な家族旅行(続編)

足湯から保護してきた子猫とともに駐車場へ。 この駐車場でもステキな出会いをしました。 駐車場まで子猫を連れて戻ってくると、 巨大なワンコと、小さなワンコ2匹を連れたご夫婦がいました。 この方達は、隣に駐車しているバスみたいな車の人でした。 この…

前代未聞な家族旅行(後編)

次の日~♪ 朝風呂に入って、朝食をがっつり食べて、10時チェックアウト。 先ずは、歩いてすぐのところの湯元温泉の源泉へ。 その後その近辺でダラダラと。 次は、いつものルートである龍頭の滝へ行くんだな~と思いつつ 駐車場に向かって歩くと、途中、足湯…

前代未聞な家族旅行(中編)

川場村を出て、いざ湯ノ湖へ! お天気はあまりよくなく、霧の中を走りました。 上へ行くにつれて気温がどんどん下がっていきます。 途中、吹割の滝があったので見学しました。 おお~✨ ええ感じやないけ~ しばらく続く滝の淵にはロープしか張っていなくて、…

前代未聞な家族旅行(前編)

16日から一泊で奥日光へ家族旅行をしてきました。 久しぶりに家族が全員そろったので、 例によって例のごとく、バカのひとつ覚え~ 奥日光へ行ってきました。 しかも、春におっとうと2人で行った湯ノ湖温泉です。 娘たちにも味合わせてあげたいと思って♪ さ…

手作りいろいろ

また病気が出た! 昨日までどうしようもなく暑かったですね。 今日のこの涼しさったら・・・ 物作りにもってこいの気温。 しかも、今日は一日自由時間。 朝から今までずっと作り通し。 まずは、4日前から仕込んでおいた豚バラ肉で ベーコン作り。 このように…