おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーバンド準備開始!

今年も、11月のバンド発表のイベントに向けて、準備に入りました! っていっても、今はおっかあ一人がアタフタしてるんですけど…我が家に合った楽譜を作っていかねばなりませんので。でもね、これが楽しい〜(^^♪ おっかあのピアノの先生と、おっとうのドラム…

おっかあの自然治癒力!

スライサーで指を怪我してから、一週間が経ちました。 絆創膏は貼っているけれど、もうほとんど痛くなくなりました。 結構やっちゃったんですけど、医者にも行かず 怪我して2日間、絆創膏を取り替えるたびに、薄めたビワエキスをつけて、 3日目くらいに、自…

なあんか、最近おかしいです。

息子のことで、過去を思い出しては後悔したり、 自責の想いに苦しんだり… また、そこから解放されたくて、精神世界のことを追求しようとする行為…そんなことをしていることに 堅苦しさ、重苦しさを感じてしまって、 もう別にいいや!ってなっているんです。 …

天然酵母パンを作る際に、 今ブームの糀を使って酵母を起こそうとやってみたのはいいけれど(あれは5月のことでしたね。) ことごとく失敗 !(あれから何度か試したけれど、やっぱりダメでした。) でもこれがきっかけで、糀に興味が湧きました! 糀を調達した…

できた!\(^o^)/

麻紐で編んだバッグが出来上がりました!かぎ針で、ただ延々とこま編みです。 若い頃はいつまででも編んでいられたのに、 ちょっと編んだでけで、腕が疲れて うう〜(;´Д`)っとなります。 あんまり無理すると、腱鞘炎になるといけないので 休み休み進めまし…

日光東照宮

先日の日曜日、日光東照宮に行ってきました。なぜなら、おっかあにとってのパワースポットなので(たぶん)。3年前くらいだったか、東照宮に行ったとき 東照宮の石段を、なぜか軽いフットワークで登ることができて、 帰ってきてからも、 階段の昇り降りが楽…