おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お蚕さま♡2015(その4)

今現在の様子です。 どんどん大きくなってます♡桑の葉も勢いづいてきました。 桑の木の下は気持ちいいです。夏になると、桑の木の上に葛が覆いかぶさってしまうので、 今のうちに、葛のつるを切っておきました。 桑の葉を収穫するときに気をつけねばならない…

お蚕さま♡2015(その3)

土手に桑の様子を見に行きました。 何本かあるうちのひとつです。もう少し大きくなるのを待った方がよさそうな気もするけど、 もうあげてもいいかな?〜♪ほんと言うと、人工飼料での世話が大変すぎて 娘と二人、ヒーヒー言っていたところでした。人工飼料と…

お蚕さま♡2015(その2)

3月の終わりころに孵化してしまったお蚕さんたちも、 こんなに大きくなりました。 ちょっとわかりにくいですが・・・桑の葉がまだなので、人工飼料で育てていますが、 人工飼料って、ほんと育てにくい(*_*)掃除がうまくできないし、湿っぽいし。ちゃんと食べ…

春の土手

ごんがいなくなってからは、 土手を散歩することも、めっきり少なくなってしまいました。 なつかしいなあ〜♡ 毎日の、癒しのひと時でした♪でも最近は暖かくなってきたので、 ちょくちょく会社まで土手を歩いて出勤するようになりました。。しかし、土手を歩…

眩しい〜(*°∧⊂)

対向車のヘッドライト、自転車、さらには街灯・・・最近、眩しくないですか?眩しすぎて周りが一瞬見えなくなります。最初のうちは、この車、遠目にしてるんじゃないのか?! って思ったりしましたが、 それにしても、遠目にしたまま忘れている車が多すぎる…