おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年締めくくり

ブログが随分滞ってしまってます。 書きたいことはたくさんあるのに。 ゆののこともまだまだあるのに。 こうしてブログをサボっているうちに今年も終わってしまうので、せめて一年を振り返って締めくくろうと思います。 2020年最大の出来事は ゆのが旅立って…

ゆのくん ありがとう❤️(ゆの、まゆの想い)

前回のブログからだいぶ日が経ってしまいました。 前回、意味深なことを書いてましたが、それはね・・・ 実はゆのが亡くなる前日に、犬猫とお話ができる人に、ゆのとまゆのことを遠隔でセッションしてもらっていました。 とても気になっていたゆのとまゆの関…

ゆのくん ありがとう❤️(まゆの様子)

今年もお盆がやってまいりました。 お盆の祭壇の横にゆののお骨とごんの写真を置かせてもらいました。 ごんは今年7回忌ということもあるのですが、そのこととは別に、ごんにもいろんな想いがあったことが判明したので、今年のお盆はごんも一緒に参加しまし…

ゆのくん ありがとう❤️(五感の世界)

かわいい可愛い ほんっとーに可愛いゆのの姿はもうありません・・・(T ^ T) 白黒の細くて柔らか〜い毛並み まんまるいお目目 小さなお口 長いしっぽ お布団に入れてって、おっかあの頭をポンポンしてくるお手手 朝目覚めると腕枕で寝ている姿 布団に入って、…

ゆのくん、ありがとう❤️

2020年5月16日 ゆのが魂の故郷へ帰って行きました。 4歳になる前に。 2月から体調を崩し始め、回復したかと思ったらまた崩し。。。 この繰り返しで、5月7日満月の日に急変し、 5月8日救急病院へ連れて行き、 9日に緊急手術。 経過は良好に見えたけど、その後…

ホウキ作り

ご無沙汰しています<m(__)m> ブログをさぼっている間も、いろいろとやってました。 久々に手作り品の紹介です! ホウキ!箒! 収穫したコキアやホウキモロコシでホウキの試作品を作ってみました。 真ん中のホウキがコキア 両端のふたつがホウキモロコシ ↓これがコキ</m(__)m>…