おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親のエゴ

昨日の阿部敏郎さんのブログの一文・・・・「いま起きていることも、いまあなたを取り巻くあらゆる状況も必然であり、その背景には大きな理由があります。あなたが大いなる存在とひとつになるために、最終的な一押しに繋がるために、いま必要なことが起きて…

あしなが蜂

我が家のドウダンツツジには、ほぼ毎年のようにあしなが蜂が巣を作ります。蜂なので、ご近所に迷惑もかけられないし、蜂用の殺虫剤を撒いて退治してしまうのですが、今年はどうしてもそのような気持になれず、毎日遠巻きに観察しては、どうしようかあ〜ε-(‐ω…

ブルーノート東京♪

土曜日家族で、ブルーノート東京でのロン・カーターのライブに行ってきました。なんておしゃれな家族なんでしょうo(^-^)o 下品なことをしないように、気をつけて行ってきました。 特に、旅行にも遊びにも行かない家族なので、たまには贅沢をさせてもらおう、…

ファミリーバンド その2

息子はドラム、上の娘はサックス、下の娘はベースと三味線、おっかあはピアノ。 そしてなんと!おっ父は、息子の後を継いでドラムを習い始め、2年くらいになります。 なぜかうまい具合にばらけたんですよね。 これならば、バンドが組めるじゃん!・・・と、…

ファミリーバンド その1

数日前ですが、今年もまた、ファミリーバンドとして家族で発表会に参加してきました♪「今年もまた〜」なんて言っても、ブログには初めて書くんですけど。これこそ息子なしでは語ることのできない家族の幸せな物語〜〜(*´ェ`*)☆愛☆ 意外と、おっかあとおっ父だ…

口内マッサージ

昨日の続きです。口内ケア その2です。今通っている歯医者さんで、口内マッサージをしてもらいました。 これが気持のいいこと!で、マッサージする時に口内用のジェルを使ったので、とても滑らでいい感じでした。 別に、ジェルはなくてもいいのですが、まあ…

歯磨き粉

最近、(とは言っても1年半くらい前)歯の詰め物が取れてしまい、3年半ぶりくらいに歯医者通いをしています。 歯医者でいろいろな薬品を使われるのは、今の生活スタイルからしてみれば不本意なんですが、近くに自然歯科がないので仕方なしに通っています。 …

『今』

本日、「いまここ」の阿部さんのブログより〜 『いま自分がどうあるのか、そしてどうするのか。終わったことで自分を決めないで、いま、まっさらな自分として生きたいですね』 ここ数日、なぜか息子の病気中の出来事を思い出して辛くなったり、お葬式の時の…

虫刺され、虫除けに

蚊の季節がやってきますね。おっかあはすごく刺されます。 何個刺されたか数えては、 「おお〜〜!新記録だあ〜!」なんてばかみたいに・・・以前、ちょっとだけ紹介しました「チンキ」 これが虫除けになります。 【チンキを使った虫除け、虫刺され】(材料…

味わう

本日の阿部敏郎さん「いまここ」ブログの一文・・・ >未来志向にならない生き方は、すごく短いスパンで使って初めて的を射ます。たとえば駅まで歩いている時、歩くという行為が駅に着くための手段ではなく、歩いているということ自体を目的とするのです。 …