おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Garage band♪

これは!おもしろい!!〜♪iPadアプリの「Garage band」450円でシンセサイザー並みのことができる! これ、使いこなせたら立派に曲の編集や作曲や編曲が本格的にできてしまいます。でも悲しいかな、おっかあはシンセなんて全くできません! 意味がわかりま…

ベビーパウダー

昨日、おっとうが 「ベビーパウダーあるかな?」 と、言うので、 「ないけど、作ったる!」 ・・・ということで、今日作りました。 ベビーパウダー(シッカロール)の作り方です。 【ベビーパウダー レシピ】 重曹4に対して、コーンスターチ6 これを、すりこぎ…

しょうがないじゃん!

なんだか暑くて暑くて暑くて・・・・・ 少しばかりやる気が失せてる今日この頃… だから最近のブログもこの通り、ぱっとしてませんでしょ。 ( いつもか…^^;) ちょっと動けば、汗でビシャビシャベトベト… もともと暑さに弱いおっかあにとって、 日本の湿度の高…

マーカス・ミラー

行ってきました! またも、家族みんなで、Billboard Live東京へ! Billboard に入る前に、讃岐うどんで軽く腹ごなしをして、 (美味しかったので、今度作ってみよっと。) いざ、お洒落なLive会場へ! ベーシスト マーカス・ミラーのライブです! 去年は、 sax…

できた\(^^@)/ その2

2個目の、麻バッグが出来上がりました!これは簡単だけど、ず〜っとおんなじ編み方を ぐるぐるぐるぐる編み続けるので、結構退屈だし疲れました。 編み上がって見てみると、 なんだか、玉ねぎとかじゃがいもを保管しておく麻袋みたいなので、 何か飾りつけ…