おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリームでバター

おっかあ、こう見えても(どう見える...?)生クリームが大好きなんです。スポンジ抜きショートケーキでもいいくらいです・・・???(?_?)生クリームをホイップした後、ボールに残った生クリームを こそげ落としながら舐めるのが楽しみ〜♪しかし、あくまで…

生活習慣病

癌、糖尿病、高血圧、肥満、脳卒中・・・などなどこうして主な病気をあげてみると、ほとんどが生活習慣病ですね。生活習慣病になると、多くの人は病院に行き、 薬をもらい、時には手術をし、 その結果、治ったぞ!と思い込んで、 また元の生活に戻ります。生…

社会の窓

いきなりすみません(^^;なんで「社会の窓」って言うんだろうね?って 我が家でほんの少しだけ話題になりましたので・・・男だけだよね? 男社会に関係がある? 隠された何かが・・・?ああだこうだ、ああだこうだ〜 ?さっぱりわからん?そこで調べてみまし…

27歳♡

おっかあの年齢じゃないですよ・・・^^; 息子の、この世年齢です♡ 昨日の1月17日に27歳になりました。 息子の誕生日には、いつも何かしらのパーカッションを プレゼントすることにしているんです。息子があっちに行って、7回めのこの世誕生日なので、 いろい…

コースター

最近、なんとなくはまっていること。コースター作り♪いやあ~、おっかあって女の子っぽい〜♡ (^^; 母がたくさん残していった毛糸で、細めのものを使って、 夜な夜なこたつの中で編んでいます。何か作っていないと落ち着かず、 夕飯が済んで、一日の家の中の仕…

ティーコゼー

ティーコゼー? なんじゃ? この小洒落た言葉は・・・? 話は変わりますが・・・^^; 実は、最近おっかあは、コーヒーをブラックで飲めるようになったんです! すっかり大人になりました(^_^)v しかも、むしろブラックのほうがいい! そうすると今度は、より…

風邪ひき

珍しく風邪をひきました。いつも年に一度くらいは、風邪をひきますが、 たいていは、軽〜く済んでしまいます。 だから、誰にも労わってもらえず仕舞いです…^^;じっとしていると、のどが痛くて、ぼわ〜っとして ああ〜調子悪い〜となるのに、動き出すと元気に…

2015年ですね♪

いよいよ2015年(平成27年)が始まりましたね。喪中なので、ご挨拶は控えさせてもらいますが、 楽しみな一年になりそうです♪さて、今日は一人自由に過ごさせてもらいました。まずは、必要なものがあったので、近くの量販店へ〜♪閑散としていて、静か・・・ お…