おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の仕事

もうあとわずかで、2012年が終わりますね。この時期は毎年、一年の汚れを取るべく、ムキになって大掃除をしていました。 でも今年は全然やる気がない〜^^;おせちを作ろうとも思わない。 玄関のお飾りもやってない。 そして、年賀状も書こうと思わず… どうし…

生姜酵母

生姜で酵母をおこしてみました! 【生姜酵母レシピ】(材料)生姜 ハチミツ小さじ半分くらい 水 蓋付きのビン (作り方)ビンとかき混ぜるスプーンを煮沸消毒します。生姜をすりおろします。ビンにすりおろした生姜と、はちみつと、ひたひたになるくらいの水をい…

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

ここ一週間は、赤レンガ三昧でした。「アジア・ネットワーク・ビヨンド・デザイン」といって、 韓国、中国、台湾、日本の4都市で毎年開催される国際デザイン展があり、 娘がそれに少し関わっていて、 どうしても送り迎えをしなければならない状況になったので…

今日の土手散歩

今朝、土手に登った瞬間、 おお〜!! と思わず声を出してしまうほど、土手の風景がクリアでさわやかでした。 そんな中をいつものように、ごんとチンタラぽんたら散歩をしていたら、 あれ!? なんかそういえばいつもと聞こえてくる音が違ぞっと思ったので …

Facebook

この度、Facebookデビューしました!何が何だか??? わかりづらい!でもおっかあはがんばる! そこで、ブログをFacebookに反映させる設定を今してみましたが さあ、どうでしょう!? ちゃんと反映できてるかな〜?