おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持のいい季節になりました゚・*:.。\(´∀`●)/*:.。

なるべく歩くように日々心がけていますが、こんなに気持がいいと、なるべく緑の多い所を選んで歩きたくなります。 仕事先に行くのに、いつもは下を(普通に道路を)歩くのですが、昨日から少〜し遠回りになるけれど、川沿いの土手を歩くようにしました。お世…

上を向いて歩こう〜

愛犬(柴♂11歳)散歩をしていて気がつきました。気持が落ち込んでいる時は、気がつくと、足元を見て歩いています。 気持が晴れやかな時は、空を見上げて、夜ならわずかな星の数を数えていたり、昼間は雲の形を楽しんだりしながら歩いています。(足元が危な…

ブログデザイン

ブログのデザインを変えてみました。やっぱり、草原や空(雲)がなんでだか好きなので、こういうのを選んじゃいますね〜

恐るべし! 石鹸!

我が家の汚れを落とすための洗剤は、せっけん!!これだけです。石鹸の威力を知るまでは、食器洗いには○○、シンクの汚れには△△、頑固な油汚れには××〜〜台所だけでも最低これだけの洗剤が必要と思って使っていました。 さらに、お風呂掃除用の洗剤、トイレ用…

お彼岸

お彼岸ですね。 台風も来るということで、早目の19日に父のお墓に母といっしょにお参りに行きました。 もう暑くって(;゚;д;゚;) 入った食堂で昼間っからビールを呑んでしまいました(プハア~!)ちなみに、息子のお墓はまだありません。 息子が、「まだ無理でしょ…

台風

こんなに凄い台風は久し振りです。自然の前では、人は成すすべがないですね。通り過ぎるのを、ただ家の中でじっと待つことしかできません。でも、仕事も終えたので、私はこれから家へ帰ります。 今日は車ですが、それでも不安・・・いざ!☆

こんなことってないですか?

高校生くらいの時からでしょうか? 時々ふっと、自分の手を眺めて、 「これ、私の手なんだよなあ? なんか変なのお〜 私の手が動いてるよお〜 なんか、実感ないなあ〜」「今、私はこの場所を歩いてるんだよな。 変なのお〜」 ・・・・・・・・・こんな風に、…

楽に生きる

そういえば、なんとなく、 最近、生きていくのが楽になってきたような気がします。もちろん、半世紀以上生きてきて、歳を重ねてきたせいもあるかもしれません。 でも一番のきっかけは、息子でしょう。 なにしろ、 あの世に行くのが楽しみで〜 だけど、この世…

贅沢!

10日土曜日は、家族でおしゃれで贅沢な音楽三昧の一日でした♪昼間は津軽三味線の大イベントがあり、見に行きました。 名取、師範、プロによる大合奏や、民謡、舞踊〜 なんだか、凄かった〜 凄い迫力! そして、夜は一転して、ジャズライブ♪ なんと!おしゃれ…

ビール(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

少しずつ、秋の気配を感じる今日このごろ。 それと共に、ビールがおいしい季節から、焼酎のお湯割がおいしい季節へと移ってきますね。でもまだまだ夕飯を作るくらいの時間帯になってくると、ビール〜!!! 味見をつまみに、息子のグラスとおっかあのグラス…

食べるラー油 その2

なんだか、食べるラー油っていろんな種類があります。 わさびラー油とかイタリアンラー油とかカレーラー油だとか・・・この中でも、イタリアンラー油はけっこう使えます。これも作ってみました。 【イタリアンラー油】 (材料) 具材:タマネギ 1個 にんにく…

食べるラー油

我が家では最近、遅ればせながら、食べるラー油が流行っています。 おっ父がやたらと買ってきては、お豆腐を初め、めんつゆにひと匙入れて、つけ麺風にしたりしながら食しています。 こんなことではすぐにひと瓶なくなってしまいます。 それに、ラベルの材料…

携帯電話

息子の携帯電話は、まだ解約していません。3年経った今は、もうあまり息子の携帯にはメールや電話は来なくなってきましたし、馴染みの友達からは、おっかあの携帯に連絡を入れてくれるようになっているので、そろそろどうしようかなあ〜と思っておりました。…