おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葛藤

実は、ゆのは生後10カ月のとき去勢をしました。 人間都合の不自然な行為です。 オス猫は、大人になるとそっちこっちに臭いマーキングスプレーをして歩くので、 これから長い間、家の中でうまく共存共栄していくためには 致し方ない行為・・・ と、去勢を済ま…

ゆの兄さん(=^・^=)

まゆの食事を、傍で見守っているゆの。 まゆは、ゆのがご飯を食べているところを横入りしてきますが、 ゆのは怒ることもせず、逆に譲ってしまいます。 そして、ときにはこうしてご飯を食べているまゆを 傍で見守っていることがあります。 猫は、より高いとこ…

仲良しなふたり (=^・^=)

見てくださいよ~ この仲良しなふたり♡ 階段で追いかけっこした後のふたり♡ 箱の中で休んでるふたり♡ 並んでごはん食べてるふたり♡ いやぁ~ まゆを保護してよかったぁ~♪ ふたりといると、充実感があります。 夜は、ゆのはいつもおっかあの布団で寝ています…

スズメガ

スズメガ科のセスジスズメの成虫です。 美しいですね✨ 品のある着物の柄になりそうです。 先日、実家の庭にあるカラーの葉っぱに幼虫がいたのですが、 えさにになるカラーの葉っぱが僅かしか生えてなかったので、 連れて帰りました。 本当は、お蚕さんに憑り…

初対面(=^・^=)♪

今まで、まゆは娘の部屋でケージの中にいました。 保護した時、風邪っぴきと結膜炎があったので ゆのに合わせないためです。 なので、まゆが時々自由に動けるのは、娘の部屋だけでした。 でも、ゆのもまゆのそろそろ限界だし、 出してほしくて、だみ声でミャ…

大惨事!💦

はい、やってくれました! 娘がちょっと目を離したすきに、ゆのがトイレに侵入。 窓際に置いてある植木や飾り物を落としてくれちゃいました(;´д`) そうしたらこのように・・・ アハハ~アハハ~~~( ̄▽ ̄;) トイレ全体に植木の土が散乱し、 水のタンクが破…