おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリーム

このところ、9時くらいになると、目を開けているのが大変なくらい、 眠くて眠くてたまらなくなります。でも、我が家の夕飯が遅いので、半分寝ながらの夕食になります。 (身体に悪いと思うんですが...) 夕べも、やっと夕飯を終えて、片づけも終えて、お風呂…

「You Are the Sunshine of My Life」

♪♪♪ 君は僕の命を照らす太陽 だから僕はずっと君のそばにいよう 目の中に入れても痛くないほど愛しい人 僕の心の中でいつまでも一緒にいるよ これは始まりのように感じるけれど 本当は百万年も君のことを愛してきたんだ もし僕たちの愛に終わりが来たなら 僕…

ドッグフード

これ、ごんのごはん^ ^鳥の胸肉、シメジ、にんじん、キャベツ、大豆、ジャガイモ、にぼし、残りご飯・・他 これらを大きな鍋に入れて、グツグツ煮込んで、 ほんの少お〜し醤油とかお味噌で味付けして、出来上がり。 いろんな野菜やお肉のダシが出て、美味し…

クレイジーケンバンド♪

昨夜は、家族でクレイジーケンバンドのライブに行ってきました。 ライブの時はいつも息子も一緒です♪ 今や、この時期のこのライブは、我が家の恒例行事です。 しかし、 ちょっと有名なところで、 ♪や〜れえ〜ばでき〜るよお〜、できるよや〜ればあ〜 や〜る…

カブト虫(その5)

ここ2〜3日、寒い日が続いていますね。 おっかあは、夏より冬の方が好きなので、 この冷たい風が、とても心地よく感じている今日この頃です(^-^)/ さてその後のカブトさんたちの様子です。 みんな元気に、こんなに大きくなりました! そしてそろそろ冬眠に入…

電磁波(その4)

あまり知れ渡ってないのが、 エコで環境に優しいといわれているハイブリッドカー。車内の電磁波は結構な数値らしいです。 しかも、携帯や電子レンジなら離れていれば多少は電磁波対策になるけれど、 車は乗ったら離れることはできません。 電磁波の充満した…

土手の様子

ごんとおっかあが、毎日お世話になっている土手の工事がいよいよ始まりそうです。 排水路を整えることと、舗装工事です…..排水路はいいですけど、舗装してしまうんですって(´д`) この土手は、ジャリ道で、 歩くとジャリッジャリッと気持ちのいい音が 五臓六…

電磁波(その3)

家の中の電化製品は、アースを取り付けるといいとか、 電化製品が稼働中は離れてた方がいいとか、 そういった対策のお話を、昨日はしました。 じゃあ、携帯電話はどうなんでしょう? 身体に良くないことは間違いなさそうですよね。 特に、ガラケーよりスマホ…

電磁波(その2)

電磁波とは、昨日も言いましたように、 「電場」と「磁場」両者を合わせて電磁波と呼んでいます。電気のある所には必ず電磁波が発生しています。 電場はボルトで、電圧が加わると発生。 磁場はアンペアで、電流が流れると発生。 わかりやすく言えば、 コンセ…

電磁波(その1)

先日、長年使っていた電子オーブンレンジが壊れてしまいました。 でも最近、電磁波やマイクロ波のことを知ってから、 オーブンはよく使いますが、温め直しに便利なレンジの方は、 あんまり使わなくなっていました。 温め直しは、もっぱら蒸し器とかフライパ…

枯葉の季節

またこれを楽しむ季節がやってまいりました♪ これですこれ!→「密かな楽しみ」 すごい手抜きブログですみませんъ( ゚ー^)