おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かりんとう

かりんとうって、食べ始めると止まらなくなります。 で、昨日かりんとうを作ってみました! なるべく簡単に作れそうなレシピをネットで調べました。 できあがったのが、これ! わあ〜い♪ 本当にかりんとうができてしまいました(≧∇≦) 最初、太目に作ってみ…

にんじんドレッシング

こんなにおいしいドレッシングって、 今までお目にかかったことない! 自然栽培のにんじんが手に入った時に、 ぜひ作ってほしいドレッシングです。 【にんじんドレッシング】レシピ(材料) にんじん1本 たまねぎ1個 オリーブオイル170ml 醤油50cc 酢50cc 塩糀…

ライブ♪大成功!の報告

6月23日 ライブやってきました! 大盛況!大成功! とても楽しかったです(≧∇≦) でも、後からCDを聴いたら、 細かなミスがたくさん;^_^A ここで、こんな変な音出してたっけ? っていう箇所がたくさんありました。 それから、ライブの写真を見たら、 おっかあ…

訂正

ここ最近は、土手で遭遇する亀さんの記事を書かせてもらってますが、 もしかしたら、このブログやフェイスグックなどで、 その亀は、 『クサガメ』です! なんて言ってたような気がするんですけど・・・ もしかしたら、言ってないかな・・・? いずれにして…

感動!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ見て!! 何だと思います?! そう! 亀の産卵!! 今朝のごんとの土手散歩で 急斜面にいる亀を発見。 ああ〜、この前みたいに産卵を終えた亀が 何でだか知らないけど、上がってきたんだな。 と思って、写真に収めて散歩再開。 ぐるっと回って、さっきの…

きゅうりのキューちゃん

いきなりですが、 きゅうりのキューちゃんて、おいしいですよね。 ご飯が進むし〜 がしかし、裏を見ると、今のおっかあには、 申し訳ないけど、手が出ないのです。 はいっ!そこで、恒例の、 「作れるんじゃね?」 ・・・ってことで、作りました。 大きな声…

♪ライブ告知♪

まさか、我家族バンドが、音楽教室の発表会以外でライブをするなんてビックリです。 さて、このライブ、5バンド出演します。 うちのバンド以外のバンドは、 7曲とか8曲やるんですが、我が家はは3曲です。 これが限界です〜^^; 持ち時間20分。 どうなることや…

5回目の命の日

5月は、息子の5回目の命日の月でした。 もう6月に入ってしまいましたけどね… 命日は5月12日。 いつもだったら、命日当日にブログ記事を書いていたのに、 今回は、なんとのんびり〜 それだけ、緊張感がなくなってきたのかもしれません。 なにしろこの一年は、…