おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ブルーノート東京♪

土曜日家族で、ブルーノート東京でのロン・カーターのライブに行ってきました。

なんておしゃれな家族なんでしょうo(^-^)o
下品なことをしないように、気をつけて行ってきました。


特に、旅行にも遊びにも行かない家族なので、たまには贅沢をさせてもらおう、ということで、気になるアーティストのライブにはこうして家族で行くようにしています。


そして、音楽に関わっている時って、息子と繋がっているようで、安心します。


今回のロン・カーターは、ジャズのベーシスト。74歳!
以前、ジャズピアノのハンク・ジョーンズを観に行ったときがありましたが、彼はその時91?92歳!

お年を召した方の演奏は、無駄がなくって、なんて優しいんだろう〜と、感じます。
音楽を魂レベルで楽しんでいるんですね。

そして今回はドラムス無しで、ベース・ピアノ・ギターの編成でした。
とてもエレガントでした。


おいしい料理をいただきながら、優しい音楽を聴いて、息子のお酒も注文して、家族5人で繋がりました。
(いつものように、ガツガツとあっという間に平らげる〜なんてことをしないように注意して食事をしているつもりなのに、やっぱり早い!(^-^;)


『音楽に国境はない。』
その通り!
実感です。