おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

昨日のついでに・・・

昨日、年末調整での辛い思いを語ってしまいましたが、辛いついでにもうひとつ〜〜


経理の仕事をするに際して、「弥生会計」「弥生給与」というソフトを使っています。

息子が天界に旅立った年の年末調整では、「弥生給与」にて扶養家族から息子の名前を消す作業をしなければなりません。

マウスを左クリック ポチッとするだけでいいんですが・・・・

人差し指をマウスの左側に乗せて・・・・・・

でも、なかなかできません。

何度も何度も試みようとするのですが、どうしたってできないんです。

親から立派に独立したんだから〜と無理やり思おうとしても、独立の仕方が違うのですから・・・


ポチッ。にどれだけ時間がかかったことか。


でもこれ、おっかあの仕事ですから〜


そのあとのことは覚えていないのですが、どうにかポチッとやったんですね。



二日続けて辛い思いを綴ってしまいました。

辛い、苦しい気持ちはこうして吐き出してしまったほうが良いと思いましてね。