おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

気づき

大きな気づきはそうそうないけれど、小さな小さな気づきは毎日のようにあります。
特に、仏様に手を合わせている時とか、何かに集中している時とか。

でも、その作業が終わると忘れてしまうのです。
だから、ハッと何か感じた時は、メモをその都度しようと思うのですが、それもなんだかねえ・・・

でも忘れてしまうのは勿体ないです。

今朝も、台所でお弁当を作っているとき、
「あ〜あ、そうかあ〜。そうだよなあ〜」

・・・と、何かに気づきました。

あとでメモっておこう!とその時思ったのに、台所を離れた途端に忘れてしまいました。

(*´д`*)

でも、自分のの中のどこかに残っているのでしょうから、きっと日々の生活の中で忘れてしまったそれらが作用してくれているのかな〜と思って、良しとしましょうかね(^_^)ノ