おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

おっかあの自然治癒力!

スライサーで指を怪我してから、一週間が経ちました。
絆創膏は貼っているけれど、もうほとんど痛くなくなりました。
結構やっちゃったんですけど、医者にも行かず
怪我して2日間、絆創膏を取り替えるたびに、薄めたビワエキスをつけて、
3日目くらいに、自然治癒力を高める絆創膏を買ってきて、それに貼り替えて、
4日目にはもう普通に鉛筆やお箸が使えるようになって・・・
でもその次に、隣の指の爪の脇が、なんだか膿が溜まったみたいに腫れてきて、
そっちの方が痛くて、いろんな作業がし辛くなったんだけど、
それも2日目くらいには治まってきて・・・(結構痛かったんですけどね。)


おっかあの自然治癒力、半端ない!!


何が良かったのかはわからないけど、
ビワエキスが良かったのか…
自然治癒力を高める絆創膏が良かったのか…


・・・それとも、医者に行かなかったのが良かったのか…
(おっかあは、密かにそれだ!と思っていますが。)
医者に行ってたら、いろいろいじくり回されて、
もしかしたら、何針か縫われていたかもしれないし、
今だに、痛がっていたかもしれません。


でも、ことわっておきますが、全ての人に医者に行くな!
おっかあみたいにやった方がいいですよ、
と、勧めているわけではありませんので…
もしかしたら、化膿してしまって大変なことになってしまうことだってあるわけですから。
そこらへんは鵜呑みにしないでいただきたいな〜と思います。


でもね、ここ2年くらい、口内炎になっても次の日には治ってしまうんです!
口内炎、絶対長引かない自信があります!
これはうれしいことです。

ナチュラル生活が、身体に染み渡ってきたのかな?
結構いいかげんにやってるんですけどね。

これからも、自分の身体を実験台に、手作り生活進めていきます!