おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

ごんと雪



昨日のごんと土手の様子です。
雪が降って一日経ってしまったので、
大分ビショビショになってますが、結構綺麗です。




ごんは、雨は大嫌いですが、雪は大好きです。

じい様なのに、テンションが高い!

ずっと雪に中を歩いているのに、
犬って足平気なのかな?

ジンジンしないのかしら〜?



それにしても日本人って、こうやって大雪が降ったりして大変な事態になると、
気配りが自然にできるんですね。

狭い雪道を歩くときの譲り合いったら、
ほんとに美しいです。

譲られると、心からありがとう!と感じるし、
雪道たいへんなのに、譲り合い(譲り愛)の中には笑顔が・・・(´∀`)

すごくいいです!


でもたまあ〜に、我先に!と慌てている人がいますが、
そういう人はちょっと損をしてるんですよね。

おととい、雪で電車がとまり、危うく路線バスの旅になりそうだった時に、
そういった場面を目の当たりにしました。
(危うく・・・と言いましたが、ちょっと楽しみだったんですよ。)


この冬初の雪に、テンションの高いごんとおっかあでした。