おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

クレイジーケンバンド♪

昨夜は、家族でクレイジーケンバンドのライブに行ってきました。
ライブの時はいつも息子も一緒です♪


今や、この時期のこのライブは、我が家の恒例行事です。


しかし、
ちょっと有名なところで、


♪や〜れえ〜ばでき〜るよお〜、できるよや〜ればあ〜
や〜る〜しかな〜いんだから〜、やらなきゃダメなのよお〜♪


って曲、
最初、何これっ⁈ 変な歌〜(⌒-⌒; )


て、思いました。


他にも、なんか変なの〜(~_~;)

て思ってしまう歌がたくさん!



おっかあは、あんまり好きじゃないなあ〜と思ってました。


しかし、おっとうがクレイジーケンバンドが大好きで、
車に乗るたびにクレイジーケンバンドの曲がずっと流れているし、
家でも結構かけていたりして、
そういうわけで、しょっ中ケンさんの曲を耳ににするようになりました。



するとどおでしょう〜^ ^

あら不思議!

いつの間にか、なんかいいかも♪
と思うようになってきました。



これを洗脳というのでしょうか?^^;


そして、初めてライブに行ったのは3年前くらいでしょうか?


これも、勝手におっとうが家族分のライブのチケットを用意してしまい、
いかざるを得ない状況に…


しかし、行ってみると

なんとすばらしい〜ライブなんだ♪!



曲も好きになってきたし、
ライブも素晴らしかったし…


でも、それまで散々ケチをつけてきてしまったので、
素直に、クレイジーケンバンドいいねえ!
とは言えませんでした。


今は、絶賛していますけど♪*\(^o^)/*



この人たちのライブは、

クレイジーケンバンドショー」

というだけあって、
まさに、ショーなんですね。
まったく飽きさせません。



それに歌もうまければ、演奏もうまい!



特におっかあが好きなのは、
パーカッションをやっている、伊達さん。
おじさんですが(全員おじさんですけどね)
色々なパーカッションを、取っ替え引っ替え、
それはもう!楽しそうに嬉しそうに演奏するんです
その姿に、おっかあは惹かれるわけです♡


タンバリンの叩いている様!
ここまで大事に丁寧に、そして楽しそうに叩いてもらっているタンバリン。
タンバリン冥利に尽きるんじゃないかしらん。
なんて思ったりして。


それから、ベースのおじさん。(ごめんなさい、名前を忘れてしまいました。)
素敵です♡

ベースをガニ股で弾いている様が
なんともイカしています。


一番肝心な、ケンさんですが、
もう言うまでもなく、音楽センスバツグンです!
…はじめはあんなにけなしていたのに…^^;


昨日のライブを見て、ケンさんは指揮者だな!て思いました。

曲を作る時、人の意見は聞かないんだそうです。

なぜなら、楽曲様が降りてくるからだって。

ふざけて言ってるけど、本当だと思う。




YouTubeでライブの様子を見つけたので、
幾つかアップしちゃいましたv(^_^v)♪


http://youtu.be/mVOsCcu__u0

http://youtu.be/vpYLOB9UImw

http://youtu.be/DAKStT31i4M




しかし、この人はすごい!