おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

森林浴♪

お日様♪

お久しぶりですね~(*^▽^*)

f:id:okkaaa:20160925110355j:plain

 ニームの木の下で~♪

アーユルベーダでお馴染みのニームの木です。

しばし、我が家のニームの木の下で森林浴です。

木漏れ日がいいですね~♪

 

時々おっかあのブログにニームが登場しますが、

今年は去年にも増して凄いことになりました。

 

本来は、日本の風土には馴染めないはずなのに、

すっかり根付いてしまいました!

 

そして2階のベランダを越してしまいました!

f:id:okkaaa:20160925111046j:plain

 

通路ほどしかない、小さな小さな庭の片隅に

毎年暖かくなると、ニームの木がこんな風にわっさ!わっさ!になります。

 

玄関前はニームのトンネルです。

 

だから、暑い日もこの場所は少しス~っとするんです。

 

それにしても、それぞれご近所のベランダの洗濯物!

凄いですね!我が家もだけど。

爽快です!

 

猫もやっぱり日向ぼっこが好きなんですね。

ゆのこんも、気持ちよさそう~(*^_^*)

f:id:okkaaa:20160925120124j:plain

 

今日は農家さんたちもテンション上がっていることでしょうねえ~

 

さて、おっかあはというと、朝からカビの処理です(^^;

この長雨で、いろんなものにカビが生えているのを見つけてしまいました~

特に玄関周りにあるもの。

 

中には使い物にならなくなってしまったものも・・・

とほほ~(;´Д`)

 

このとほほ~も、ニームの木の下に行けば解消です(^^)