おっかあのブログ

そうか!作ればいいんだ!

生誕29年!

今日は息子の生誕祭!

 

そういえば「生誕」という言葉は、偉人に向けて使うらしいですが、

息子は超偉人だから使っちゃいます♪( ◠‿◠ )

 

この世年齢29歳ですって!

 

おっかあは20歳までの息子しか知らないから、

29歳の息子を想像するのは容易ではありません。

むしろ、どんなに頑張っても全く想像できない。

 

どんなことを想像しても不自然な感覚になってしまいます。

 

だからやっぱり息子の今世は20歳でお終い!

ってことなのでしょうね。

20年間を充分に生きた!ってことです。

息子が旅立って9年経った今、

重たい色々なものが剥がれていって、

スカッとこんなことが言えるようになりましたよ。

それもこれもみんな息子のおかげ。

 

さて、いつも息子の誕生日には、何らかのパーカッションか、

その他家族バンドで使えるような楽器をプレゼントするようにしていますが、

今年はもう何にも思いつかないぞ!

 

息子は、

もういいから、そんなことより自分の担当の楽器の練習に励みなさい!

って言ってます^ ^

 

はい、わかりました。

今日は、頑張ってピアノの練習します!

 

そう言えば、ドラム大好き息子は(略してドラ息子^^;)

俺は不器用だから、人の何倍も練習しなきゃダメなんだ!

って言ってたっけね。

 

入院中もスティックは肌身離さず持ってたもんね。

その甲斐あって、息子のドラムはなかなかいい味出してたよな〜♪

 

ああ!もう一回息子のドラムが聴きたいなぁ~

今晩、ドラムを叩いてる息子が夢に出てきてくれないかな〜

よろしくお願いしますよ。

 

 

さて、おっかあは29歳の息子を持つほどの年齢になってしまいましたが、

あとは頼んだよと、息子から渡されたバトンを握りしめて、

これからも人生を楽しみますよ♪